【春休みの帰省記事】友人親子と桜満開のまんのう公園へ☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。





ただいま体操教室の待ち時間🤸‍♀️



春休みの振り返り記事ですニコニコ
多分ラストキラキラ


ゆかり親子と満濃公園に行った日の話
びっくりマーク



桜満開の中満濃公園でピクニックニコニコ

途中パンを買っていきましたスター



ちなみに満濃公園は有料の公園。


とはいえ大人450円、中学生以下は無料

です。


季節の花が綺麗でレンタルチャリとかも

あってサイクリングもできたり🚴

私多分ここ初めてきました花






すごい快晴で気持ちいいけど、風が

冷たくて息子の服装間違えたかもっ

て思ってましたアセアセ


ちなみにこの服は帰省中に地元のバー

スデーでゲットしたお気に入りピンクハート

ビームスコラボなんです拍手


ピンクかわええラブラブ





バースデー購入品はこちら💁‍♀️




ズボン3つと、

長袖2つ(ポロのボタンシャツとビーム

スコラボロンT)



半袖ポロのボタンシャツと野球服(

呼び方w)、ポロの半袖とコンバース

の半袖花あとは柄に一目惚れした

お寿司タオル🍣ですおねがい




今回も大満足のお買い物でしたお願い



ほんとはもう一回くらいパトロールに

行きたかったけど、後半は息子お熱に

つき行けず泣き笑いアセアセ




ブログ記事に戻りまして、この日はゆ

かりの息子くんが会うなりお手紙をく

れましたニコニコ


可愛い💕

ありがとねスター



お返事を書くことをモチベーションに

ひらがな練習をしたいところだけど、

春休み中は1回だけひらがなワークし

て終わりました泣き笑い



本人の興味が出るの待ち。


無理やりやっても仕方ないびっくりマーク



でもお風呂にあいうえお表を貼って、

読む練習は一応始めました。


(とはいえ少し読んだら、あいうえお表を

丸めてスーパーボール転がしになる毎日

だけど笑)




ふわふわ広場みたいなところでトランポ

リン花



と思ったら息子は初めてきた場所では周

辺散策したいタイプなので近くにあるい

ろんな遊具を制覇してましたうさぎ




そしてトランポリンに戻ってきて、一緒

になぜかお砂遊びw


持ってきたビニール袋に砂を詰めて遊ん

でました笑


ゆかりの息子くんも数日前まで体調を

崩してたみたいで心なしか元気ない?

アセアセ休みながら遊んでました赤ちゃん泣き




息子はローラー滑り台に行きたいと

駄々をこね始めアセアセ



お店の人に聞くと、子供の足で徒歩

10分くらいで行けるとの事だったこ

とで、息子と2人行ってみることにスター



ゆかり息子くんはトランポリンで遊ぶ

との事で別行動しましたお願い




すると歩き始めてすぐに見えてきまし

キラキラ



これは楽しそうスター




途中池があったり、サイクリング専用

道路と道がわかれたり。桜を見ながら

のお散歩気持ちよかったです🌸



こんなのもありました目がハート


鳴らすと『おさるのかごや』や

『もりのくまさん』の音が鳴る

鉄琴拍手





ローラー滑り台は4つくらいあって

息子は全部楽しんでましたにっこり


10分後くらいにゆかりと息子くんも

来てくれて、それから2時間以上ここ

で遊びましたにっこり



気づけば5時間ほど遊んだところで

帰路へキラキラ







写真を撮ろうとすると、

息子よ、どこいくねんちょっと不満



広い公園内、駐車場に向かう途中抱っ

こという息子にジュースで釣って歩い

てもらいました泣き笑い




そして帰りの車でも防災無線を探し

ながら帰ったり笑



今回は少し遠い場所だったので私は

前に、息子達2人がチャイルドシート

で後ろでしたお願い



ゆかり運転お疲れ様でしたキラキラ




ゆかりは夏は帰省しないので次は冬か

な?なんていいながら帰ってきたので

すが、帰宅後息子がなんか熱っぽくてアセアセ




発熱してました赤ちゃん泣き



ここから後半戦は実家で看病でしたアセアセアセアセ




そして最後私も風邪をもらい、いまだに

少し鼻水でるし鼻声のまま笑い泣き



息子は今元気になってるから忘れてたけ

ど、扁桃腺とかアデノイド切除の事も考

えないとなアセアセ




とりあえず睡眠時無呼吸症候群の検査

について調べようと思います。



(耳鼻科でキットを買って10日くらい

装置をつけて寝て検査をするはず!

何日分かのデータがないとわからない

よね。近所の耳鼻科で検査はできると

言われたのですが、どのタイプの検査

か確認しなきゃ!元気なうちに動かな

きゃ!)




体調を崩してたから麻疹の2回目の

予防接種もまだです。予約しなきゃ!





そんなゆかり親子とのお出かけでした

🌸



楽しい時間をありがとうびっくりマーク



ゆかり親子に会いに軽井沢に遊びにも

行きたいな指差しキラキラ






そんなこんなの春休み帰省中のお話で

したびっくりマーク



長らくお付き合いありがとうございま

ニコニコ拍手