友人親子とランチ&ゴールドタワーへ☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。





体操教室の待ち時間🤸‍♀️


春休み中の振り返り記事です。


親子で同級生のゆかり親子と地元でラ
ンチ、からのお出かけデー花



まずはランチラブラブ



はまきた珈琲へキラキラ

ゆかりと会う時この店率高い笑



パンケーキとパスタのセットがあるか

ら息子も食べれるしありがたいお願い



12月ぶりだから3ヶ月ぶりのゆかり

の息子くんにっこり





お互い一人っ子で、好きな物に一直線

のオタクタイプ指差し

 


気が合うみたいキラキラ


(息子は車窓から防災無線を一緒に探

してくれたのが嬉しかったみたいで

すぐに打ち解けてました笑)


なにしてるのーw



ランチの後はゴールドタワーへ花


ここの遊び場は初めて来たのですが、

未就学児なら丸一日子供を遊ばせられ

そうキラキラ


まずは入ってすぐの遊具スペースへおねがい


息子は広い遊び場に行くと、全体像を

把握したがるというか、くまなくいろ

んな場所で遊びたがるタイプだから、

遊具スペースも早々にお外へダッシュ


三輪車コーナースター


自転車もあったけど、重たくて漕ぎに

くかったみたいで三輪車に乗り換えて

ました笑



ここで息子が三輪車のコーナーをフレ

ームアウトして外に出たり、隣に併設

してる迷路に三輪車のまま入っていっ

たりダッシュ



お客さんはほぼいなかった事が救いだ

けど、ダメだよって言っても一度じゃ

聞きやしないえーん

もうやりたいが勝っちゃうんだよねアセアセ


なんとか息子の興味を逸らして別の場

所へ誘導びっくりマーク



次に行ったふわふわの空気の入った巨

大滑り台のコーナーでは、係の人に早

速注意されましたアセアセ


『ボーダーの子のお母さんですか?

お子さんが滑り台を逆走したり、1人

ずつ滑るところを一緒に滑ろうとして

ます』と泣き笑い


とりあえず息子を捕まえて注意しまし

アセアセ



捕まえた時には巨大滑り台のヘリの上

に乗ってぴょんぴょん飛び跳ねてたし笑い泣き



ほんと危ないアセアセアセアセ



ルールを今一度教えて、危ない事した

ら次はもう帰るからと念を押して

(めちゃめちゃ怖い顔して言ったから

効果あったっぽいw)

ようやく息子落ち着きましたw





その後も2階の室内三輪車コーナーと

か、トランポリンコーナーとかほぼ全

部の場所へスター



その間はゆかりの息子くんとは別々に

遊んでました笑い泣き



ゆかりの息子くんは何度も来た事ある

みたいだけど、息子は初なのもあり、

とにかく全部やらないと気が済まない

ので、息子のペースで周りました笑い泣き



そしてようやくお互いにハマる場所

発見びっくりマーク


砂場びっくりマークびっくりマーク




ここで数時間じっくり遊びました指差し



一緒に何か作ったり、お互い好きな事

したり。とにかくこの後はずっと砂場

で遊んでましたニコニコ


ようやくゆかりとも色々話せるーw


途中貸切状態になり、息子達奥の砂場

からほぼ全てのおもちゃを持ってきて笑い泣き



おもちゃがごった返してました笑



めちゃめちゃ大きなダンプカーのおもち

ゃがあり、息子はそれも隣の砂場から持

ちこんでましたアセアセ



最後は戻したけど笑

持ち込む大きさじゃないw




たくさん遊び尽くした2人はここでよう

やくおやつタイムスター



おやつも場所を変えながら楽しんで
ました笑



そして息子が滑り台の上からジャンプ

びっくりマーク



それ見てゆかりがびっくりしてて、


『あんな高いところから飛べるんや』


笑



すると、ゆかりの息子くんも飛ぼうと

したら、ゆかりが猛ダッシュで息子君

の元へ走っていき、


『骨折るからやめときびっくりマーク


って全力で止めてましたが、息子くん

ジャーンプ笑



ゆかり、意外と過保護で面白い🤣



17時過ぎまでみっちり遊びましたニコニコ


楽しかったねびっくりマーク








2人は揉める事なくずっと平和に遊ん

でたわ指差し



お互いマイペースでうまが合うんだろ

うなキラキラ




ゆかりから聞いた話なのですが、この

後、バイバイしてすぐにゆかりの息子

くんが息子にお手紙の下書きを書いて

くれてたとラブ


可愛すぎでしょピンクハート



そのお手紙は、次に遊んだ時にもら

いましたお願い



ありがとう😊




息子もお返事かけるようになるといい

指差し




ゆかり親子との楽しいお出かけでした

にっこり




また書きますお願い