今日から年長さん☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。





こんばんはキラキラ


今朝は6時10分に起きて20時に寝
た息子ですにっこり💤


今日から年長さん花


朝はバス停の順番も変わり(息子が先頭
)張り切ってましたおねがい


バスの時間も少し変わったりでバタバ
アセアセ


そして朝から大雨アセアセ

(帰りに突風で傘が折れたり、大変で
した泣き笑いまあ息子の傘じゃなくてよかっ
たけど)



そして午前保育なのであっという間に
帰ってきましたが、息子は楽しかった
と帰ってきたのでよかったですにっこり


そして早速いつものお友達と遊ぶ約束
をして帰ってきた息子w


雨だし習い事だから今日は無理だよー
笑



すごく遊びたがってたので、明日入園
式でお休みなので、約束しました花

お花見する予定🌸

(明日は造形なのでそれまでの時間だ
けどアセアセ)



そして今日から体操教室の時間が1時
間後ろに指差し

1時間の差がだいぶおっきいアセアセアセアセ

16時20分スタートびっくりマーク
行き帰りともに雨が止んでてよかった
お願い




もれなく寝る時間も全て後ろになっち
ゃうけど仕方ないアセアセ


今日からの体操の新クラスでは、小学
生のお兄さんお姉さん達と一緒ですにっこり


息子よ、がんばれーびっくりマーク


(息子はどこにいっても特に嫌とかなく
てすんなりできるからすごいキラキラ
人見知りだった私の子と思えん😂)



嬉しかったこと目がハート


体操教室はジムの中にあるのですが、
いつも大きな声でこんにちは〜とか
さようなら〜の挨拶をする息子に、
受付の人が

『あの子いつも挨拶が気持ちいいのよ

って話してるのが聞こえてきました指差し







帰宅して急いでご飯→お風呂でお布団
入って1分くらいで寝ましたにっこり💤


初日お疲れ様ニコニコお願いキラキラ



年長さんの1年、イベント盛りだくさ
んみたい花


楽しもうねびっくりマークびっくりマーク


そのためには体調管理ーキラキラしっかり
せにゃびっくりマーク




最後に昨日の息子との会話にっこり





この後ろのビルの屋上に見た事もな

いものがついてて、

(確かフジフィルムか富士ゼロックス

のビル)

防災無線でもないしパラボラアンテナ

でもないし、そして上の部分がチカチ

カと赤く点滅してて、息子にあれはな

んだろうねって聞いたら、


『みなとみらいの鉄塔の上の部分が

見えてるんだよ』


というので、そんなわけないと思い


『それは違うよー

鉄塔の上にあんなのついてないよ』



というと、


『普通はないんだけど、みなとみらい

のにはあるんだよ。

それが見えてるんだよ』



というので、


『さすがに知ったかぶりはよくないよ


みたいな事を言ってしまったのですが

、その後歩いていくとビルの屋上につ

いてるように見えたそれは、息子の言

う通り、その奥にある鉄塔の上の部分

が見えてるだけでしたキョロキョロ



もう、これには驚いたびっくりマーク



息子になんで知ってるの?


と聞くと、


幼稚園バスから見えてて、気になって

見てたら鉄塔だったからということで

したお願い




息子よ、すごすぎるよ泣き笑いアセアセ



そして知ったかぶりとか言ってごめん

泣き笑いアセアセアセアセ



母ちゃん平謝りしました🙇‍♀️笑



息子は怒る事なく、


『そうでしょ』


みたいな感じで笑ってました泣き笑い



くー、いい奴泣き笑い




息子に日々いろんな事を教わる母ちゃ

んでしたお願い笑




今日も1日お疲れ様でした花



おやすみなさい😴⭐🌙💤