子鉄くんと行く埼玉の車両基地3つ巡り☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。






ただいま体操教室の待ち時間びっくりマーク

お出かけの振り返り記事です花







帰省前の3月の週末。




息子リクエストのお出かけに行ってき
ましたスター



3つも車両基地をはしごしたので、パ
パが回りやすいルートを調べてくれま
した🚗
(車両基地はどれも埼玉)



まずは西武線の武蔵丘車両基地🚃


飯能駅近くにあります。





ここが洗車場になってましたキラキラ

↓↓↓



洗車風景も見ることができましたお願い






このあとは飯能駅へ移動びっくりマーク


西武40000系のエコバッグと、




西武6000系のプラレールを買いました指差し



プラレールを買う代わりに、ランドセ

ルの色をママが選ぶという条件で指差し


(ほんとはよくないんだろうけど。。


息子が赤いランドセルがいいと言って

きかなかったので、(赤以外だと何色

でもいいみたいな感じ)。

息子の好きな色を選ばせてあげたかっ

たし、性別で色とかはないと教えてき

たけれど、実際真っ赤なランドセルが

いいと言われると躊躇する自分がいて悲しい


息子の要望には答えてあげられなかったアセアセ


赤のバイカラーとかもでてるけど、そ

れじゃなくて真っ赤がいいという事な

ので、ごめんだけどママが選ばせても

らう事にアセアセ


息子もプラレール買ってあげるという

と、じゃあ色はなんでもいいよという

事だったのでニコニコ)



そんないわく付きのプラレールをゲッ

トし笑、駅前でラビューを見てお昼ご

飯へキラキラ





埼玉は密かにうどんが有名な県なので

、近くにある人気のうどん屋さんにい

こうと思ったのですが、行列につき断

ダッシュ



かわりに、近くにあった、うどんのチ

ェーン店の味の民芸にいってきましたキラキラ




息子、ここでお子様うどんを3杯くら

い食べましたびっくりマークおかわりを2回した

笑





ランチのあとは、またまた西武線の車

両基地である、小手指車両基地へ🚃



















黄色い6000系を初めて拝めましたお願い


メンズは見た事あるみたいだから私だ

け初ですスター



このあとは、最後の目的地びっくりマーク


浦和美園車両基地へ。


ここでは埼玉高速鉄道と東京メトロ南

北線、東急目黒線の車両が見れます🚃

(奥に埼玉スタジアム2002があった)



両サイドに公園があり、どちらも行っ

て遊びましたキラキラ



スタジアム近くの道はこうなってまし

た⚽️可愛い💕


息子は電車もそうだけど、防災無線を

見つけてテンションあげあげ笑


防災無線とツーショット撮りました😂



ちょうど16時にチャイムが鳴って

、息子大喜びでしたほんわか




とことん息子の好きなものにつきあっ

た1日でした指差し











この日です花