造形教室&ランドセル&夜更かし嬉しそう☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。




こんばんはキラキラ


今朝はまさかの5時過ぎ起き泣き笑い

そのまま二度寝なしで起きてましたアセアセ笑い



さて、今日は造形教室の振り替えです。

息子張り切って行ってきましたちゅー


絵の具の日だったのにスモックを忘れ
てしまい絵の具まみれに🎨アセアセ


帰宅して洗濯したら取れましたキラキラキラキラ


よかったびっくりマーク


あとは、土曜日恒例のお靴洗いひらめき


息子の上履きとスニーカーと息子と私
の長靴の計四足を洗いましたアセアセ

毎週大変だーアセアセ


終わってお昼ご飯を食べて、午後は息
子リクエストの場所へにっこり


みなとみらい駅で電車が見たいという
ので、久々に電車で行ってきました🚃
(いつもはチャリ🚲)


みなとみらい線のキャラクター、

えむえむさん目がハート



みなとみらい駅構内を歩いてたら、

息子が


『なんかくさい!

昔ここゴミだったの?

うみたてたんでしょ』


と聞いてきました😂



埋め立てたといいたいらしい笑


それにしてもゴミって😂


(そんな臭くないけどなあ。

全然感じない私の鼻が悪いのかしら?)







この場所から見るのがお気に入りの

息子ニコニコ



この近くで勉強中のパパに写真を送っ

たら今から行くわ!ってことで息子に

サプライズにしてたらダウンのフード

を被った怪しい人(パパ)が近づいてき

て、息子はあまりに近くにくるから



『電車見にきたんですか?にっこり



って思わず聞いてました🤣




そしたらパパで、爆笑してました🤣



サプライズ大成功指差し





しばらく一緒に電車を見て🚃


このすぐ横にはランドセルの池田屋さ
んがあるので、パパも一緒に見てきま
した🎒





素敵ピンクハート


結局オーソドックスなのが一番いいか

なと思い始めておりますデレデレ



ステッチの色を選べるやつがあるので

それにしようかなと思ってるところグリーンハート




このあと成城石井でお買い物びっくりマーク



夜ご飯は息子と二人ご飯なので成城石

井のお弁当にしましたピンクハート



美味しかった花



そしてそんなに買ったつもりがなくて

も結構な金額になるのは成城石井ある

あるかな指差し




でもどれも美味しいからついつい買っ

ちゃう飛び出すハート



特にここの生ハムが大好きです❤️






今日たまたまドラえもんをみてたら、
初めてちゃんと観た息子が
『面白い!』というので、明日もパパ
がいないし、ドラえもんの映画観に行
く?と聞いたら『行きたいニコニコ』との事
でいくことにピンクハート


その後、お風呂も入ってまったりして
たら、映画公開記念で19時から去年の
ドラえもんの映画をテレビでやり始めて
、息子夢中で観てましたニコニコ


(たまたまの2連続ドラえもん花)



今日は夜更かしオッケーにしたから

初めて映画を観るために夜更かしニコニコ


映画が9時までだったのですが、

『え、9時まで観ていいの?ニコニコ

と大喜びピンクハート



ドラえもん映画は難しい内容もある

から息子が色々質問してきてママも

スマホ片手にみてましたが、真剣に

観ないと説明できない😂



静かだなと思ったら20時前にスウス

ウ寝息をたてて寝てしまいました💤笑




朝もはやかったし眠いよね💤



歯磨きしといてよかったお願い






息子がドラえもんにハマりそうな予兆

でなんだか嬉しいです😃



私も初めてみた映画はドラえもんだっ

たな指差し


(息子はすみっこぐらしの映画で

映画館デビュー済みだけど花)





今日も1日お疲れ様でしたお願い



おやすみなさい😴⭐🌙💤











イベントバナー