(追記あり)懇談会&お友達親子に感謝だな☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。




こんばんはキラキラ


今朝は7時10分に起きて19時50
分に寝た息子ですにっこり💤


今日も元気に登園しましたびっくりマーク
そして今日は午前保育&午後から懇談会。


お昼ご飯を家で食べて、一緒に幼稚園
キラキラ


息子、お友達と仲良く遊んでたはずな
のに、途中から私のところにきて、

『どうしたの?お友達と喧嘩した?』


と聞くと、

『ママに会いたくなっちゃったの』

と言いながら、

『お菓子ある?ちょうだい』

と食べようとしたり笑い泣き


幼稚園ではお菓子食べちゃダメよ😂


途中スライドで流れた写真に息子が

『◯◯くんだ!(息子)』

びっくりマーク


幼児が造形に熱中するというお話だっ
たのですが、あまりに集中してダンボ
ールにガムテープを貼りまくって床に
まで貼っちゃった子の話の時に息子の
写真が使われてました😂


その後教室に移動したら、その時の作
品がありました😂

電車の絵を描いてたからすぐわかった
わ😂

(ちなみに後で聞いたら床にもガムテー
プを貼った理由は、その前にお友達に
移動されたみたいで、その時に少し壊
れてしまったらしく、移動されないよ
うに固定したんだそうです😂)




そしてクラスごとの話を聞いてたら、
息子の仲良しくんが登場びっくりマーク


どうやら息子を迎えにきてくれたよう
です笑


が、そのまま2人で一緒に教室でお絵
描きすることになったみたいで花


息子が懇談会の30分くらいの間に描い
てた絵はこちらです💁‍♀️




電車の絵をつなげて10両の東横線の

車両の出来上がりデレデレ(Qシートあり)



おかげで懇談中静かに過ごしてくれて 

たのでよかったお願いキラキラ



ちなみに同じくお部屋にいたクラスの

女の子が息子の絵を見て、


『◯◯くん紙の無駄遣いしてる!』



息子は『無駄遣いじゃない!』


と言って反発してましたが、特に喧嘩

にはならず。先生もそのやりとりを見

て、大人が介入しなくても子供だけで

解決できるようになってきましたと😂




終わってお友達と一緒に公園へ。



電車を撮るためiPadも持って行って

たのですが、お友達との遊びに集中

して電車は撮らず指差し



途中少し激しめの喧嘩になったりした

のですが、泣いたり怒ったりしたあと

はお互いにごめんねして、切り替えて

また仲良く遊んでる姿をみて、2人の

成長を感じましたお願いキラキラ



お互いに言い分もあっただろうし、す

ぐにごめんねできたわけではなかった

けど、それぞれが感情を出したあとは

仲直り。



そして仲直り後はすぐにケラケラ笑い

あっていて、子供ってすごいなと。


兄弟喧嘩みたい指差し



喧嘩も相手があってこそ。

ほんとにお友達に感謝ですお願い


(お友達ママの声かけも素晴らしいの

です。親子で仲良くしてもらってあり

がたいよ)




その後もおやつタイムして仲良く遊んで

帰ってきましたニコニコ



おやつタイム中お友達のママが

『なんか話そう』と言うと、

お友達が『ママだいすき』と😂



それを聞いて私とママ友は爆笑ラブ



すごいタイミングで告白してくるな😂


可愛過ぎだろと思っていたら、それを

聞いた息子がニヤニヤしながら


『ママ、世界で一番可愛い』と😂


息子も負けじと告白してくれました😂


相変わらずニヤニヤしながらだけど🤣



可愛い子達だ笑笑






帰宅後はご飯→お風呂で、お風呂あがり

はお絵描きびっくりマーク




みなとみらい線🚃



数字の練習



そして今日の懇談中に描いた絵をみなが

ら、『無駄遣いじゃないよね』と言って

きた息子。



気にしてたのねニコニコ


無駄遣いじゃないよ飛び出すハート




朝起きてから寝る直前までたくさん遊ぶ

全力少年にっこりキラキラ



明日も楽しい1日をお願い




そうそう電球


最近じゃんけんをマスターした息子は

幼稚園でもじゃんけんを使ったゲーム

などして楽しんでるようですにっこり



冬休みの始め頃まではぐーグーしか出さ

なかったのに笑





今日も1日お疲れ様でしたお願い



おやすみなさい😴🌙⭐💤