立つトイレをこよなく愛す息子&ずっと工作☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。





こんばんはキラキラ


今朝は5時40分に起きて19時10
分に寝た息子ですにっこり💤


今日も朝から登園ギリギリまで工作し
て、出発しました😂



こないだまで100均の工作マットを

使っていたけど、ハンズで立派な工

作マットをゲットし↑、使っていま

す。


(お値段2000円なり😂

夫は道具から揃えるタイプ?😂)



今日もあっという間に降園時間びっくりマーク



5月いっぱい通常より30分短い降園

時間なのですが、30分だけなのに

だいぶ違います笑い泣き



お弁当は今日も完食ニコニコ


ありがとうキラキラ



今日は降園後息子と区役所に行ってきた

のですが、今日も


『ちょっとトイレ行ってくる』


と言って、ダッシュでトイレへ笑い泣き



急に走るなびっくりマークびっくりマーク


こないだもモールで急に走っていって

しまい雷落としたところなのにダッシュ


『一人でトイレいかない!

走らない』


と言うと、


『ごめんー、おしっこが漏れそうだっ

たの』


と言ってたのですが、トイレ行ったの

2回目で、1回目のトイレから10分も

経ってないよね笑い泣き



息子はとにかく立ってするトイレが今

大ブームで、家のトイレじゃなくて、

出先の男子トイレでやりたがりますアセアセ



『なんでうちは立ってするトイレない

の、作ってよ』


と言われますが、立ってするトイレが

あるおうちの方が珍しいから。



一般家庭であのトイレがあるのって、

祖母のおうちと友人宅の2つ?くらい

しか見たことがないわ笑い泣き






息子、帰宅後もずっと工作でした。


今日はプラレール出してない、

珍しい指差し



寝る前に体操で習った倒立とか、色々

披露してくれましたにっこり


そして今日は久々に

『あなぐらで寝る』という息子。


マットレスとマットレスの間をあけて

、そこに毛布をしいて寝ました😂


一段下がってるし、圧迫感が好きなの

かな😂


寝る場所がちょっと変わるだけでワク

ワクする気持ちわかるよ😂



興奮してなかなか寝ませんでした笑い



最後に息子語録。


朝『今日から幼稚園?』


と聞いてきたので、


『そうだよ』と言うと、


『パパも今日からお仕事?』


と聞かれたので


『そうだよ、よくわかったね!』


と言うと、


『◯◯くんと一緒じゃん!

パパの会社も金曜日上履き持って

帰るの?』


ってニヤニヤしながら聞いてきました

😂



ニヤニヤしてたから息子なりの冗談な

のかな笑い


ワロタ笑


でも曜日をだいぶ理解してきたね。

週初めが月曜日ってことと、午前保育

の水曜日と金曜日と週末の土日は理解

してる模様。


あとは火曜と木曜だ。



火曜は習い事があるからなんとなくわ

かってるかな看板持ち




今日も1日お疲れ様でしたお願い


おやすみなさい😴🌙⭐💤