穴ぐらで寝る息子&カレー給食でまさかの☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。




こんばんはキラキラ


今朝は6時半に起きて19時前に寝た
息子ですにっこり💤


我が家は寝室はダブルベッドとセミダ
ブルのマットレスを並べて、3人で寝
ているのですが、昨日から息子は、マ
ットレスとマットレスの間にスペース
を作り、そこで寝ています笑い
(通称穴ぐら笑い)

一応毛布を下に敷いてふかふかにはし
てあるのですがw

いつもは、寝ながら右へ左へコロコロ
動き回る息子ですが、そこだと段差も
あるからこちらのベッドの方には上が
ってこずに、ずっーとお行儀よく同じ
場所で寝ておりました笑い

それもあってか、むしろいつも以上に
眠りが深いような😂

息子もお気に入りで今日もそこで寝ま
したお願い

我々もゆっくり寝れるし、穴ぐら、悪
くないかも爆笑


そして昨日からオムツ卒業した息子にっこり

1日パンツで過ごすことができましたお願い


今日もパンツですにっこり


そんな息子のお気に入りの絵本はこち
びっくりマーク



タイムリーにパンツのお話笑


図書館で借りてきたのですが、またこ

れ読みたいとの事で、連続して借りれ

るか確認してみよう笑い


何度も同じ本を連続して『読んで』

って言われたの初めてキラキラ



(興味のない本は数行でもう読まない

でってパターンもあれば、1冊は読み

きれたとしてももう一回はなかなかな

いので、貴重な出会いですお願い


あ、ノラネコグンダンは好きだったな

笑いケラケラ笑ってました笑い


これはケラケラ笑う感じでもないのに

、催促してくるのはお話に引き込まれ

てるって感じだなほんわか元本好きの私と

しては嬉しいキラキラ)



さて、今日はカレーの給食だったので
すが、息子に食べれたか聞いたら、ま
さかの『ご飯だけ食べた』との事泣き笑い

カレーでご飯だけって泣き笑い


(同じバスの年長さんも、昔カレーの
給食で、ご飯だけ食べたって言ってた
から、意外と子供あるあるなのかな泣き笑い)

息子曰く
『◯◯くんはおうちのカレーとCoCo
いちのカレーしか食べれないんだよお』

って言ってました泣き笑い

※ちなみにおうちのカレーはアンパン
マンカレーのこと🍛笑


え、じゃあカレー給食食べてみるって
言わないでよ爆笑


(12月の息子の発言なので、息子はも
うすっかり忘れてるみたいです笑い)

でも、今日息子のマスクを外したら、
ほっぺにカレーがついてたし、持って
いったスプーンにはカレーがついてた
から聞いてみたら、

『一口だけなめてみた』との事でし
た😂

もう給食はしばらく頼まないので、先
月の1回と今月の2回の計3回でおしま
いかな爆笑

こないだのナポリタンとコロッケ以外
はご飯だけ食べるという結果でした泣き笑い

まあ経験できてよかったお願い

今日も息子と一緒にプラレールタワー
を作りました指差し

やってみるとなかなか楽しいけど、
最後はパパにバトンタッチして完成
してもらいました笑い





明日は金曜日びっくりマーク

今週早かったなキラキラ



今日も1日お疲れ様でしたお願い

おやすみなさい😴⭐🌙💤