急なオムツ卒業☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。




こんばんはキラキラ


今朝は6時半に起きて19時に寝た息
子ですにっこり💤



今日は午前保育びっくりマーク

あっという間に帰ってきました🤣

今日はスーパーに行きたかったけど、
午前中に宅急便が2件届く事になって
たので、時間によってはスーパーに行
けないなと思ってたのですが、案の定
行けずアセアセ


息子連れで行くのも大変だよなと思い
ながらも、帰宅後の息子に聞いてみた

『やだ。ママだけで行って』

と、最近は行く機会も減ってたけど、
スーパーへの買い物はあまり行きたが
らない息子アセアセ

とりあえず、一緒にプラレールの楕円
形のタワーを作ろうって誘われて、作
ってました笑い



そしたら満足してくれたのか、しばらく

してもう一度スーパーに誘ってみたら、

『いいよ』と息子にっこり


(お菓子一個買う約束で笑い)


いちごも買ったら、カートに乗ってた

息子がカゴに入ったいちごを


『なんかいちごのいい匂いがしてきた

から、食べたくなっちゃったよだれ

食べていい?』


って聞いてきました🤣


まだお会計してないから食べちゃダメ

笑い



以前は一緒にスーパーに行くと、1回は

叱る場面があったのですがw、今日は

とってもお利口さんニコニコキラキラ


ああ、本当にお兄さんになってきたな泣くうさぎ

と感動してたら、お会計の時に大声で


『ばなのく(まもなく)3番線に普通、

ち◯ち◯いきが参ります。危ないです

からおさがりくだしゃい』


って言ってました泣き笑い


レジのおばちゃんもスルー泣き笑い


まあお利口さんだったからこのくらい

は全然オッケー😂

(一応注意はしたけどw)



息子よありがとうお願いキラキラ



(それにしても最近この電車のアナウン

スの真似をどこでもしてます。

家でも園バスのバス停でも出先でも笑

ほっとくとずっーとアナウンスしてる笑い)



そして今日も家で2回トイレで💩出来ま 

したお願い


今週月曜日、幼稚園のトイレで💩できた

ことをきっかけに、それから毎日トイレ

で💩成功してる息子。


少し前から💩の時は机の下やトイレに

隠れるようになって(でもトイレじゃし

なかった😂トイレには行くけどオムツ

に履き替えてしてました😂)

そのくらいから、なんか息子の変化を

感じました。


幼稚園では💩をした事がほぼない息子。

月曜日は珍しく登園前に💩が出なかった

から、


『💩したくなったら先生にオムツに

履き替えるって言うんだよー!

それ用に幼稚園にも◯◯くんのオムツ

置いてるからね!』


と言ってたのですが、実際は先生にも

言わず、一人でトイレに行って、💩し

て、自分で拭いたみたいにっこり


それが自信になったのかなキラキラ


そこからは早かったですびっくりマーク


(急な成長に涙🥲)



現在息子は、昨年夏に昼のオムツが外

れたと同時に、夜もほぼ失敗なしなの

ですが、こちらの勇気が出ずに夜はオ

ムツを履かせておりました。


今回💩をトイレでできるようになり、


『◯◯くん、オムツ卒業だね!

近々夜もパンツで寝てみる?』


と聞いてみたら、


『うん!』と。


『いつからパンツにしてみよっか?』


と聞くと、なんと息子が


『今日!』とびっくりマーク笑い


(私的に、今のオムツがなくなるまで。

それか、あったかくなってからでいっ

か!春休みとか4月とかまでにはパン

ツで寝てみるか!とか思ってたら、

(ゆるいw)まさかの今日から笑い

息子の方が頼もしい泣き笑い)



って事で、今日から寝る時もパンツ

ですお願い


(様子は見ますが、急なオムツ卒業に

なりました泣き笑い)


オムツ姿の写真、撮っておくんだっ

たな😭



撮影用にオムツ履いてもらおっかな笑い



息子の成長はとっても嬉しいけど、

急なオムツ卒業に私の方がついていけ

てない泣き笑い



ほんと子供はあっという間に成長する

んですね泣き笑い


はあ、色々目に焼き付けとこう泣き笑い




明日は給食ですお願い


カレーなのですが、息子、食べれます

ようににっこり




今日も1日お疲れ様でしたキラキラ



おやすみなさい😴⭐🌙💤