トンチみたいな会話&お花を愛でる息子☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。




こんばんはキラキラ


今朝は6時に起きて18時半に寝た息
子です👶💤


昨日の話びっくりマーク


レンタカー借りてお出掛けしてました
🙏

1番の目的は、ホームセンターに行く
びっくりマーク


先日、ケルヒャーの高圧洗浄機を買っ
たはいいものの、ホースがついてなか
ったのでホームセンターへw

(専用のものじゃなくてもオッケー
みたい)


という訳で、ホームセンターへ行くた
めにレンタカーをしたのですが、先日
クローゼット整理をして、もう着ない
コートやらジャケットやらがあったの
でブックオフに売りにいきました。

いつも査定のカウンターは混んでいる
ので、開店と同時に行ったら30分程
で査定してもらえました🙏

その間にメンズはプラレールコーナー
へ。

レールやら車両やらをまた沢山買って
るー泣き笑い


むしろパパの趣味ですね泣き笑い


電車もまた2台増えたし、レールも沢
買って、5000円ほど散財してました
笑パパがw


ちなみに車両は、既に持ってるけど、
調子の悪い東海道新幹線を追加で買っ
てたのと、息子が選んだのはひかりレ
ールスタースター


ほぼ新車みたいな状態で1500円ほ
どで購入したのですが、一応ネットで
価格をチェックしたら、プレミアがつ
いてて、安くても3000円、高いもの
では15000円とかで販売されてたか
ら、息子のお目の高さにびっくり笑

ちゃんといいやつ選んでますw



あとはパパが息子とキャッチボールを
すると、子供用のグローブを買ってお
りましたニコニコ

野球ボールは硬いから、テニスボール

も🎾





そしてお外でセブンティーンアイスの

自販機を見つけて、アイスタイム笑




子供用グローブ、こんなにちっさい

んだお願い可愛い💕




その間、私は査定カウンターへ。


私の
ジャケット2点
コート2点
夫の
コート1点で、まさかの450円でした
笑い泣き笑い泣き笑笑笑笑


まあ、そんなもんよね🙏


クローゼットがすっきりしてありがた
いということでにっこり


断捨離して着れそうなやつは近々実家
に送りますニコニコ


その後はホームセンターへ。

ホースとか蛇口につけるキャップみた
いなやつとかを買って、その後はスー
パーで買い物→ニトリへ。


ニトリではお布団を買って、一度荷物
を置きに帰宅びっくりマーク



車内で待ってもらってる間に、スーパ

ーで買ったさつまいもの蒸しパンを食

べる息子👶



あ、さつまいもシール貼ってる泣き笑い笑




蒸しパンを巡っての息子との会話を
どうぞニコニコ笑


息子
『この黒いのむし?』

『ゴマだよ。食べ物に虫は入って
ないよ』

息子
『だって、むしパンじゃんにっこり

だって🤣


ほんとだ笑

むしパンだね笑


でもその虫じゃないよー笑


ほんとに日々色々とほっこりさせてく
れる息子です🤣


帰宅して買い物した荷物と引き換えに
、ストライダーを車に積んで、海釣り
公園へスター

(よくストライダーしにくる場所です)



海を見ながらストライダータイムニコニコ


息子、坂道や段差もスイスイいきま

ニコニコ





途中、息子がストライダーから降りて
何やらしてたのですが、なんだろうと
見ていたら、芝生に咲いてる小さなお
花を見つけてはヨシヨシしておりまし
泣き笑い




この広場にある小さなお花を見つけて

は、踏まないようにそーっとストライ

ダーから降りて、お花さんにヨシヨシ

泣き笑い






急なお花を愛でるタイムに突入ニコニコ笑


可愛すぎました🤣

それなのに、パパがお花を踏んで、
息子半泣きになりながらも

『踏んだらお花にお口ができるん
だよ。パパはお口を作ってくれた』

って言ってて、どこまでいいやつなの
泣き笑い



夏にここに来た時は、息子が人がいる

方にばかりストライダーで突進してい

って、ブチ切れた記憶があるのですが

w、昨日はそんな危ない場面はなくて

、むしろ人をうまいことよけてて、感

ニコニコ



成長を感じました🙏



少し前までは考えられなかったので
すが、

『一人ででストライダーで回ってくる
ね〜、ママとパパはまってて』

って言ってて、息子の背中を見送って
る時に、きっともうすぐにこんな日が
くるんだろうな泣くうさぎと勝手に感慨深くな
りました泣


夕陽が綺麗でしたお願い


夜ご飯は桜木町にある大好きな洋食屋
さんへ飛び出すハート


センターグリルさん飛び出すハート


息子はナポリタン。


夫と私はオムライスとチキンカツのセ

ットを。ビーフシチューも美味しかっ

たですニコニコ




帰りはみなとみらいのイルミネーショ

ンを見て、息子がキラキラした目で見

てるのが印象的でした🤩




という盛り沢山の楽しいお出掛けでし
た🙏