2年連続。 | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。




こんばんはキラキラ


今日は台風の影響で自由登園でした。

(園バス出ない&休んでも欠席扱いに
ならない)



息子が咳をしてるので、我が家はお休
みさせて今日は小児科に行ってきまし
た。




実は、
日曜日の朝、5時過ぎに起きた息子。

この時体が熱くて、熱を測ると38.2
ありましたアセアセ

(症状は熱と咳)



でも息子はいつも通り元気で、再び
寝かせようとするも、全く寝ずアセアセアセアセ


『下で遊びたいー』とのことで、リ
ビングに降りてプラレールで遊ぶの
を見守ってました。



そして7時過ぎくらいかな?

再び熱を測ると36度に解熱!!アセアセ



え、さっきのはまぼろし?ってほどの
スピードでひいたお熱。


その後も息子は元気元気!!


この日もレンタカーを借りていたので
すが、(土日で借りてました)息子が
ドライブをしたがった為、午後はパパ
と息子でドライブに行きました🚗


(夫が息子を連れて行ってくるとの事で
お言葉に甘えて私は家で家事。
そして夫達帰宅後は、スーパー買い出
しの為、車でスーパーに連れていって
もらったりしました🙏)



そして昨日は1日平熱!!


咳はあるけど元気そのものでママの
誕生日のお祝いをしてくれた息子🎂




そして昨日の深夜1時。


息子が咳き込んだので、一緒に起きた
のですが、なんだか体が熱いアセアセアセアセ


熱を測ると37.7でしたえーん


冷えピタ貼って水分補給して、また
横になったものの、咳き込んでうま
く寝れなくてえーん


寝ようとしては咳き込んで、の繰り返
アセアセアセアセ



咳しすぎて、
『喉がいたーいえーん』と息子。


しまいには咳き込みからの、痰が絡ん
で軽く呼吸困難みたいになって、息子
がパニックにえーんアセアセアセアセ


泣きながら、

『苦しい!病院いくの!

と叫んでましたえーんえーんえーん


夫と2人、抱き抱えて息子の背中を
さすりながら
『大丈夫大丈夫、息して』
と声をかけたり、水を飲ませたりして
何とか落ち着きましたが、その後もか
たくなに病院に行きたいという息子アセアセアセアセ


今は夜で病院がしまってるから、明日
朝病院が開いたら行こうと約束をして
、納得してもらいました🙏


(台風の状況によっては行けない可能性
がある事も伝え、息子もわかったと。)



結局深夜3時頃まで起きてたけど、その
後無事寝てくれました👶💤



ちなみにその頃には熱もひいて、平
熱に戻ってました🙏


(2時間単位でひく熱なんだろー笑い泣き)




そして今日。



約束通り小児科受診。


息子、自ら病院も指定😂

(多分息子的に耳鼻科と小児科の2択
で、『◯◯クリニックいくの』と
小児科を指定してくれましたw)


今日はずっと平熱。


そして予め予約をしておいたのですが
、クリニックの予約時間に行き、診察
してもらいました。


鼻も喉も炎症してるから季節性の風邪
でしょうとの事で、お薬をもらって帰
ってきました🙏


お風呂も入れていいし、このまま熱が
なければ明日幼稚園に登園してもオッ
ケーとの事🙆‍♀️



ただ、夜間の咳には注意してとの事で
した。


息が苦しそうだったり、咳がおかしけ
れば、クループの可能性もあるので、
救急を受診してと言われました。


そういえば昨夜のは大丈夫だったかな
?クループじゃないよね?とよぎりま
したが、特に喉が狭くなってるなど
言われなかったから違うよね🤔

痰が詰まって絡まって息しにくい感じ
になって、息子的には初めての事だっ
たからパニックになったんだと思う!

でもオットセイみたいな咳なんだよな
、、🤔夜間の咳には注意だな。



そして先程も、隣で寝ている息子が咳き
こみましたアセアセアセアセ



(最近いつもよりは睡眠時間が短かった
ので、息子は今日は17時から寝ていま
すw

お薬で眠くなったのもあると思う)



オットセイの咳ではなかったものの、
咳き込んでオエッとなりそうな感じに
何度かなりつつ、持ち堪えました笑い泣き


ふう、咳のたびに緊張感がはしるわアセアセ

ほんと何事もなく元気に回復してね
🙏



そしてたまたま去年のブログを見てい
たら、ちょうど去年もこの時期に発熱
してましたキョロキョロ


しかも去年は40度超ええーんアセアセアセアセ


ブログによると、木曜夜に発熱して、
日曜日だけ復活!!


翌日またぶり返して、火曜日までお
熱だったみたいアセアセアセアセ


1日だけ復活した日曜日ってのが、私
の誕生日の19日みたいです😭


泣けるわ😭😂


去年は抗原検査して陰性で、突発か風
邪を疑われ、結局発疹が出なかったの
で風邪という事になりました。

(余談ですがその1ヶ月後に突発にな
りました😭また40度超えの高熱アセアセ
普段体調崩さない息子ですが、たて続
けに高熱が出て心配したなアセアセアセアセ

しかも幼稚園の入園面接の前週とかで
、発疹出るまで数日謎の高熱にやきも
アセアセアセアセ超心配した😭

発疹でた時嬉しかっな😂)



という訳で2年連続、この時期にお熱
。からのママの誕生日は元気という、
孝行息子です👶😭



この時期に夏の疲れがでるのかな。

来年も注意だな。


そして去年のブログ見てたら、しんど
いはずなのに息子が冗談をいったり、
変顔して笑わせてきたりしてて、健気
で泣ける😭😂


多分私や夫が心配してたから、心配か
けまいとしてるのかな。


そしてもう一つびっくりな事が。


私がヨーグルトに混ぜて薬を飲まそう
としたみたいで、息子が味の異変に気
付いて断固拒否してたのですが、それ
が数日続いて、そろそろ薬を飲まさな
きゃまずいとなった私が、意を決して
息子に
『お薬を飲まないと治らないから飲もう』
と、ストレートに伝えたところ、すん
なり飲んだと😂


騙して飲まそうとせずに最初から薬だよ
って伝えたら良かったパターンだったみ
たいです😂



2歳でも納得したら行動してくれるのね
キラキラキラキラと当時の私も感動しておりまし
た🥺😂


そんなこんなで去年を懐かしんでまし
た。



はあ、3歳の息子も可愛いけど、2歳
の息子も可愛かったな🥺
あの子に会いたい🥺😂
(今よりヤンチャだったけど)



帰宅後はプラレールにトミカに塗り
絵にお絵描きに粘土!





粘土でクマさんの型抜きしたやつに
(ママ作)にきゅうりを切って載せて
あげる息子👶
くまさんに載ってるやつがきゅうり
なんだそう笑





みんなきゅうりが配給されてました😂
なぜきゅうりかは謎🥒w





お絵描きでは数字を描いてましたキラキラ



象形文字みたいだけど、
2、4、8がかけるようになりました😂




そして小児科での会話。

赤ちゃんが泣いてたら

『何で泣いてるのかな?』

『ね。注射したのかな。
◯◯くんは◯◯な赤ちゃんだったん
だよ』と話してたらニヤニヤ。


帰宅してから、急に

『ママはどんな赤ちゃんだったの?』

と聞いてきましたニコニコ

『ママは多分人見知りな赤ちゃんだ
ったよ。恥ずかしがり屋だったん
じゃない?』

と言うと、すごい興味深そうにして
おりました😂
(息子と真逆なタイプだよw)


可愛い💕


そんな会話もできるようになったのね
おねがい




今日は久々に息子と平日ゆっくりな時
間が取れましたキラキラ


ちなみに息子、家の都合以外で幼稚園
をお休みするの初めて😂


(今日はお休み扱いにはならないけどw
ほんといつもありがとうだよ😊)



今日も1日お疲れ様でした🙏


おやすみなさい😴🌙⭐💤