全身に絵の具をつけて帰宅&初めてお弁当完食! | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。




こんばんはキラキラ


今朝は6時起きで、18時40分に寝
た息子です👶💤


今日は帰宅した息子をマジマジと見る
と、スニーカーに水色の絵の具みたい
なのがついてるし、よく見たらスモッ
クや園のリュック、洋服上下、髪の毛
にまで絵の具ついてるー笑い泣き 




スニーカー以外は手洗いでなんとか目
立たないレベルにまで落ちたアセアセ



スニーカーは明日午前保育だから洗お
!!



お天気でありますように🙏





そんなこんなで、ここ最近はよく大胆
に汚して帰ってきます笑い泣き


それだけ思いっきり遊ばせてもらって
るってことだな💡


家だと絵の具とかもなかなかできない
もんなアセアセ







息子は帰宅するなりいつもアンパンマ
ンパンを欲しがるので、常備してるの
ですが、1袋ペロリと食べちゃうんで
アセアセ


お弁当のおかずを半分くらい残してく
るからお腹減ってるんだろうなと思っ
てあげてましたが、夕飯も早い我が家
なので、夕飯を残すという悪循環アセアセ
アセアセもやもや


なので昨日夕飯を沢山残した息子に、

『こんなにご飯残すならアンパンマ
ンパンは明日からなしだよ。』

と警告したのですが、今日も帰宅後

『アンパンマンパン、何色にした?』

と聞いてきたので

『昨日夜ご飯たくさん残したから、
今日はアンパンマンパンはないよ。』



と言うと、一瞬泣きそうな顔をした
息子笑い泣き


息子にとってアンパンマンパンは疲れ
て帰ってきた時の拠り所なのかなあアセアセ


『おやつにラムネあるから、たべる?』

と聞くと、『食べる!』と。


それですぐに機嫌よくラムネを食べて
くれたのですが、その後はちょいちょ
いこちらを試すようなことをしてきた
り、いつもより聞き分けが悪かったり
、ちょっと反抗してみせたり。



幼稚園頑張ってるから家では甘えさせ
てあげたいと思いつつ、私もカチンと
きて大人げない態度をとってしまった
えーんアセアセアセアセ


寝る前にもう一度ちゃんと仲直りしま
したが、息子の寝顔を見ながら反省し
ました。。


幼稚園で頑張ってる反動で家ではわが
ままになったり、甘えん坊になったり
ありますよね。

(パパへの塩対応もきっとその一つか
な)



できる限り付き合ってあげよう笑い泣き



ちなみに今日もパパが屋上に誘うも
『疲れたから行かない』と言ってた
息子ですが、その後気が変わったみた
いで、屋上へ。


水遊びして全身ずぶ濡れになるほど
ハッスルしてました😂




そうそう💡


本格的にトイトレをという目的と、暑
くなってきた事もあり、リビングのラ
グをのけました。






そんな今日は、嬉しい事もありました
デレデレ



初めてお弁当を完食して帰ってきまし
た🙏










空のお弁当、拝めたよ🙏🥺


って今日はいちご多めだし、好きな
物しか入れてないのですが😂


それでも嬉しいな😆




息子を褒めまくりました照れ












最近毎朝お魚さんのえさやりをしてく
れる息子👶




水槽の光もこの色が好きなんだそう
ですキラキラ


ムーディーでお店みたいウインク









今日お風呂のときの会話🛁


息子『◯◯ちゃんがまたママに会いた
いって泣いてたの』


私『そっかー。◯◯ちゃんはママに
会いたくなっちゃったのね。

◯◯君(息子)も幼稚園でママやパパに
会いたくなったことある?』




息子『ママだけ』






パパどんまい😂😂😂



私『その時泣いた?』

息子『泣いてない』



でも泣いてないと聞いて安心しました
🙏




そして、急な話題変更!


息子『鳥の足(の指)って何本ある?』

私『多分3本か4本かな?🤔
お風呂上がったら画像みてみよっか』


そしてお風呂上がりに調べたら、4本
でした!!


私『鳥は指4本だって。人間より1本
少ないね』


息子『あんよが赤い鳥の画像みたい』

私『あんよが赤い鳥ってなに?』


息子『公園とかにいるやつ』


私『鳩?』

息子『うん!』

調べてみたら本当に足が赤かったです
。普段何気なく目にして、気にもとめ
てなかったけど、鳩って足が赤いんで
すねキョロキョロアセアセアセアセ









息子に言われて気づくシリーズ、何気
に沢山あります😂




明日は午前保育。


息子の行きたいところに行こうと思っ
てリクエストを聞いてたら、


『明日幼稚園何時まで?』


というので『お昼までだよー』

と言うと、

『夕方からまた幼稚園いくのー』

だそうです😂


だーかーらー、どんだけ好きなのよ😂

(週末も幼稚園いくと言ってましたw)




今日も1日お疲れ様でした🙏


おやすみなさい😴🌙⭐💤