ロイホのモーニング&どんどんグレードアップされてく水槽☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。






こんばんはキラキラ



今日は土曜日グリーンハーツ


(って事は、)夫が大活躍です🙏😂


ロイホのモーニングがうまいと聞いて
数日前から行きたくてウズウズ!


今日無事行く事ができましたラブラブ


朝11時までみたいなので、9時半に
家を出てモーニング照れ


嬉しい😆



ちゃっかりメニューをチェックする息
子👶🤣










今日は相棒達も一緒ですおねがい
(アンパンマンとコキンちゃん)






私はこちらにしました💁‍♀️


パンはトーストを英国風パンに変更!



息子も食べるだろうとオニオングラタ
ンスープを単品で。


夫はしゃけと目玉焼きの和定食。


4歳以下はドリンクバー無料でした🙏
ありがたいキラキラ


ハッシュドポテトがめちゃめちゃ美味
しかった〜😋
息子もロックオンしてましたチュー



でもオニオングラタンスープは一口も
飲まずえーんアセアセ
絶対好きだと思うんだけどなあニヤニヤ


代わりに夫の定食の味噌汁を沢山食べ
ておりました🙏


ロイホのモーニングに行くというささ
やかな願いが叶って私朝からご機嫌で
照れ

ご馳走さまでした😋



そして息子の水遊び用オムツを買いに
行くも売り切れえーんアセアセ


1つはあるのですが、サイズがあるう
ちにもう少し買っとけば良かった!


代わりにアンパンマンの塗り絵や、し
まじろうの歯磨きタブレットなどを買
いました🙏



(塗り絵は私が塗る事になるんだけど
息子はそれを見てるの好きみたいで、
1日1回は塗り絵のリクエストがきま
す😂
しまじろうのタブレットは大好き💕
このために歯磨きやらせてくれます
😂)



そして夫リクエストで熱帯魚屋さんに
行きました。

今日は水草を買い足しに行ったのです
が、知らぬ間に夫がどんどん装備を買
って水槽がグレードアップしていって
ます!!


最初のセット+熱帯魚は家計から出し
たけど、それ以降は夫のポケットマネ
ーで買っております😂


今ある装備は

水の循環装置、電気、水温計、酸素装
置、自動で電気がつく装置、冷却装置
タイマー機能つき二酸化炭素の装置
電気(2個目、タイマー機能つき)


もう何が何だかわからなくなってきまし
笑い泣き


餌やりは私もしてるけど、水換えとか
装置の操作は夫に任せております。



ちなみに夫が最近買い足した二酸化炭
素の装置が15000円するらしい笑い泣き



あと、今日買い足した2個目となる電
気も8000円したみたいだしアセアセ




とにかく水温を一定に保ったり、二酸
化炭素や酸素量を調整するために色々
な装置がいるみたいニヤニヤ


夏は水温が上がるから冷却装置などを
使って、冬はこれからヒーターが必要
になるみたいです笑い泣き



意外とお金のかかる趣味のようです😂

が夫は毎日一生懸命観察したりお世話を
してくれています。

(熱帯魚をかまいすぎて息子がヤキモチ
焼いてる😂)



私も熱帯魚ちゃん達から癒しをもらって
おりますキラキラ





帰りに行列ができてる八百屋さんを発
!


とうもろこしが3本120円!!


これは買わなきゃと店内に吸い込まれ
ました🤣


果物やらお野菜やら色々買いました照れ


そしておとうふ屋さんで寄せ豆腐も購
!


夜ご飯は早速買ってきたとうもろこし
を使ってとうもろこしご飯🌽




めちゃめちゃ美味しかった😋

あとはこれまた八百屋で買った新鮮な
アスパラでアスパラ肉巻き🥓

あとは寄せ豆腐ときのこたっぷりお
味噌汁と食後にデラウェア🍇


簡単な物しか作ってないけど新鮮な食
材でとっても美味しい夜ご飯になりま
した🙏


そうそう💡

私がご飯作ってる間に夫が屋上プール
してくれて息子も楽しんでました👶爆笑


夫的には息子を早く寝かせて18時か
らのサッカーを見るという裏テーマが
あったのですが🤣


そして寝かしつけしたまま降りてこな
笑い泣きアセアセアセアセ


さては寝落ちした!?アセアセ


あとで見に行ってきます😂



私は1人でお風呂に入らせてもらい、
プラレール片付けて今日の営業おしま
い〜ラブラブラブラブラブラブ




大好きな週末の夜😍満喫したいと思い
ます。(って特に何もしないけどw)



今日も1日お疲れ様でした🙏


おやすみなさい😴🌙⭐💤