離乳食27週目 まとめ&クリスマス♡ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。








こんばんはキラキラ





帰省してから最初の2日は夜泣いて起
きて、お膝で抱っこしたら再び眠ると
いう事があったのですが、それ以降は
夜寝たら朝までグッスリな息子です👶




実家に慣れてきたのねおねがい



色んな環境の変化はこちらもドキドキ
するのですが、割とすぐに順応してく
れる息子👶




色んな場所や人に会わせて、息子のい
い刺激になればいいなあと思います照れ





昨日はクリスマスイヴ🎄



特にクリスマスらしい事はなく、普通
に過ごしました照れ





午前中は母とお買物。

地元のお店やスーパーへキラキラ






午後は妹宅へ。



上の姪がスイミングだったので、下の
姪をみるべく行ってきました照れ






今日は1日実家でゴロゴロw


録画した番組を消化したりまったりデ
デレデレ





クリスマス感、ゼーロー🎄





サンタ業、皆いつから始めるのかな!?
🎅




今年は両方のじいじとばあばからの🎁
のみで、私達からは特になしですニヤニヤ


(あと妹から絵本の🎁もだラブラブラブラブ)


理解してからでいっかなーと🤣











実家に帰省してからの息子の変化!!



プルプル生まれたての小鹿のようだっ
た伝い歩きもしっかりあんよでできる
ようになったり、リビングの掘りごた
つの段差やテーブルにも上り下りをマ
スター!




掘りごたつの段差は前向きのまま降り
るのですが、テーブルはさすがに高い
ので後ろ向きに降りる事を覚えました
キラキラキラキラ





相変わらずじいじを見ると条件反射に
拍手をする息子です👶拍手笑笑








さて、昨日から離乳食28週目に突入
!





という訳で、離乳食27週目を振り返
りますラブラブ





27週目の大きな変化キラキラ



実家に帰省してから離乳食用に炊飯器
で野菜を炊くのをやめて、基本的には
大人の取り分けご飯を食べていますおねがい




おでんとか茶碗蒸し、汁物も薄めて同
じ物をあげるようになり、だいぶ楽に
なりましたキラキラ



(って実家に帰ってからは母が息子ご
飯を作ってくれてるから、私は食べ
させてるだけだけどw

ばあば様々です🙏)




野菜も今までよりは大分大きめに切っ
て出してるけど、歯が前歯3本ずつ生
えてるのでもうしっかり噛めるしねデレデレ





27週目に新たにチャレンジしたのは
、おでん🍢(大根、卵、鶏もも肉)
ポテトサラダ、カステラですルンルンキラキラ





どんどん食べれる物が増えてきて、嬉
しいなっハート楽しいなっハート





3回食になった9ヶ月頃から、モリモ
リ食べる息子ですが、実家に帰ってき
てから益々食欲旺盛になった気がしま
びっくりキラキラキラキラ


(昨日は4回、今日は5回も💩が出ま
した笑い泣き)




28週目も美味しく楽しく食べようね
おねがい





来週の今日は元旦なのねキョロキョロびっくり




師走だし、年内あと数日もあっとい
う間なんだろうな!!




今年もわずかですが、悔いなく過ごし
て、来年もいいスタートがきれたらい
いな照れ






おまけグリーンハーツ


今日の息子👶

{40DB1615-2EC1-4DE6-B64A-8B8D0AC0C238}


星だらけ⭐️

{E51FF0C7-C60D-4850-B2C2-4C34C7013AC4}




{B8124C9D-F022-4737-B7B7-DDB687A66B42}

ほっぺたよ🤣




息子が横分けにしたらいつもじいじが

『マーク坊やみたい』

というのですが、なんだろうと思い
ググってみたらコレでした🤣




{65D8EC86-3D28-4CAE-8399-549D19C72B47}


昔のミスドのキャラクター!?🤣



この子マーク坊や言うんや笑笑








少し早いけど今日も1日お疲れ様でし
ハート



おやすみなさい😴🌙⭐💤