妹宅で3世代クリスマスパーティー☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。








おはようございますキラキラ





早起きの今日。


無駄に5時過ぎから目が覚めている私
ですびっくりキョロキョロ





息子は隣でスーヤスヤ照れ💤





そんな息子は、じいじを見るとパチパ
チ拍手をするんです🤣


謎の条件反射のようです😂🤣








さて、昨日は妹宅でクリスマスパーテ
ィーでした🎄



ドレスコードは赤、緑、チェック!!



赤や緑の服は持って帰ってきてなかっ
たので、チェックで参戦ウインク




息子はもちろんサンタコスで🎅ラブラブ



レッツパーティー🥳🎉
{C2BE90C5-C661-43AE-8429-AFEB82D36C79}


パーティースタートです🎉🎉🎉





かんぱ〜い🥂


{B2144EC7-8915-4EC0-9316-1661F4FBD8AB}




{13110A24-F972-41F6-AE7A-68D850E1AF8D}


妹が前日から仕込みをしてくれたおも
てなし料理達おねがい




めーちゃめちゃ美味しかったルンルンキラキラ




{C50123E4-25A1-4B2B-9CB4-95F35C9C4639}




息子には離乳食のお弁当を持参したの
ですが、それには手をつけず、妹の作
ったさつまいもと玉ねぎのスープにポ
テサラ、焼き芋、バナナなどをペロリ
😋


スイーツタイムにはカステラデビュー
ラブ




美味しかったねラブラブ




仲良し姉妹ラブラブ
{9ECE8A06-064C-468B-B855-4C71B7618B18}



{0D299519-FDA5-446B-86C9-9F6C6BDF219C}


4歳差の姉妹です照れ



めちゃめちゃ食いしん坊の下の姪は、
どんなにお姉ちゃんに抱きつかれても
おにぎりだけは手放さない🍙🤣



食より遊びに夢中なお姉ちゃんと、
遊びより食に夢中な妹デレデレ


そんな姉妹🤣









プレゼントターイム🎁


姪達には一昨日ベビザラスで買った
物をキラキラ


(上の姪は一緒に選んだからプレゼン
トが何かを知ってます。
なので、一昨日買った直後からこれで
遊ぶ〜と大変でした笑い泣き何とかパーティ
ーまで待ってねと説得!!笑笑)



息子と私にまでキラキラ
{6DAC71BD-0EB0-4C0D-A350-DD390EDFAD58}




息子には、姪達も大好きだという
絵本ラブ


{9E64841A-7196-4C1C-BA7E-648E9A9FAB97}

『だいすき ぎゅっ ぎゅっ』




上の姪は、絵本の内容を暗唱できる位
毎日読んでたらしいグリーンハート



可愛らしい内容で、私も息子に沢山読
みきかせをしよう👶





ちなみに、以前ブログに書きましたが
、お誕生日プレゼントには、靴をプレ
ゼントしてくれるんだそうおねがい



ファーストシューズを子供のおばにあ
たる人に買ってもらうと幸せになれる
というジンクスがあるんだとかキラキラ



歩けるようになったらお願いしよう照れ



{4526BE4D-A519-4249-820F-BC9EE0AE855D}


じいじとばあばから息子へのクリスマ
スプレゼントラブラブ

{A06B78B9-5115-447B-9439-018452332578}



仕掛けのあるおもちゃ絵本キラキラ



遊ぶのが楽しみだなあラブ




お誕生日プレゼントにお祝いも頂いて
しまい、ありがとうございました🙏キラキラ





{C04DC1CC-3427-437C-8154-C9FB5EB127E8}


食後、息子はすやすや夢の中へ💤



この後ソファに着地成功!!チョキ



{14D982CA-3441-48DA-BFB1-529B68106918}

そして、息子もお昼寝から目覚めて、
食後のケーキタイム🍰


{41F19FE8-C03E-4092-BD91-EAEB25E99CE1}


姪にイチゴを取られてしまいましたが
笑い泣き




美味しかった〜おねがい




{83B9647A-A8CA-43AD-830A-5342926D67ED}


サンタさんとトナカイさんおねがい



仕草がめっちゃ女子な姪ラブラブ

どこで覚えてくるのよデレデレ




下の姪は、夏に帰省した時は私に人見
知りを発動していたのですが今回は大
丈夫でしたキラキラキラキラ



抱っこもさせてくれたし、いっぱい笑
顔も見せてくれたし、良かった〜デレデレちゅー






そしてパーティー中盤から、大人達が
盛り上がるとYouTube解禁にな
った上の姪はこうなるw



{6FE4848E-A41A-45F7-A587-CEEB253CB7CD}


笑笑


物凄い集中力で観ておりました
チュー



とにかくムードメーカーの姪。


姪がしゃべらないと一気に静かになり
ます🤣






3世代クリパ🎄


楽しくてとってもいい時間でしたおねがい




忙しい中、美味しいお料理を準備して
くれた妹照れ



どうもありがとう!!!!!!




よっ、おもてなし上手拍手ラブラブラブラブラブラブ







以上、楽しすぎるクリパの話でした🎄




クリパに満足してクリスマスは終わっ
た感がありますがw、本番はこれから
ですねチュー




今日はイブかー🎄



素敵な1日をお過ごしくださいキラキラキラキラ




もう少し、寝よう💤笑