今日の二人 68日目 | mihopapaの日記帳

mihopapaの日記帳

妻との日常を日記として綴ります。
+出会った頃を当時の手帳をもとに振り返る。

今朝は7:20に再度起床。

リビングで5:00まで寝てしまい

お風呂に入って、ベットに入って2時間。

眠い・・・ 本当に眠い・・・ やばい・・・

 

冷たいシャワーを、いつもより長めに浴びる。

でもダメだなぁ・・・

頭を乾かし、着替えてリビングヘ。

 

妻は、お弁当と朝食を作って待っている。

お弁当は、いつもと違って、昨日買った

業務スーパーの、四角い小さなパンを使った

ミニホットドック?

卵サンドと、ウィンナー&チーズの入った物。

息子は夏休みだから、私のためだけに

毎日手間かけて作ってくれてありがとう。(心の声)

 

トーストを食べながら少し話す

「新聞配ってたら、中学生が何人か

自転車で走ってった」と妻。

「クラブの大会かな・・・」

「あっ、中学校の先生が大会するから

中学校の体育館使えませんって言ってたな」と私。

「新型コロナ増えてきてるけど大丈夫かな?」

「それなりに対策はしてるだろうけどねぇ」

テレビのニュースを見ていても

やっぱり早かったんじゃないと言う意見が多い

GoToキャンペーン・・・

2週間後が超心配ですね。

アイスコーヒーを、飲み干し仕事へ。

 

4連休初日で、車は非常に少なく

スムーズに出勤できた。

職場の出勤者も少ない

有休1/3、テレワーク1/3、出勤1/3かな。

5連休明けの、Bさんは元気に出社。

ずーっとゲームができて充実した休み?

だったらしい。

忘れないうちに、捕獲したピカチューを渡しておく。

「ありがとうございます」

「今朝、私も買ってきました。」と・・・Bさん。

「そんな気はしてました。」

「前回も、次の日には買ってきてたよね。」

「いくつ買うの?」と私。

「分かりません」とBさん。

仕事をはじめましょう。

今日は腹の立つ問合せばかりで

ぶつぶつ言いながら仕事してました。

隣でBさんが「本音、漏れすぎですよ」

「大丈夫ですか?」

「あなたにも依頼来てるよ。」と私。

「えっ・・・」Bさん固まる。

今日は頼れるAさんが有休・・・

二人してなんだかんだ頑張って

眠気に襲われる暇もなく

無事定時で帰宅。

「お疲れさまでした。」と言い合い帰る。

 

帰宅すると妻は夕食を作っていた。

夕飯は"チキンライス"と"マカロニサラダ"山盛り!

どちらも私と息子の好物!

作りながら会話する。

「500mlのお水を買うと2ℓのお水がつくキャンペーン」が

はじまるらしい。

「何それ防災用の水が、タダで手に入るの?」と私。

「タダじゃない、500mlが2.5ℓになる」と妻。

「5倍になるよ。いいんじゃない」と私。

「500mlのお水買って2.5ℓ渡されたら持てなくない」

「持てないし、袋がいるか・・・」

「袋、有料だよねぇ」

「車ならいいけど、自転車は厳しいかな」と

どうでもいいような話で盛り上がった。

 

食後、妻は洗い物をしてくれている。

私は、アイスコーヒーを入れる。

毎日の日課のようになっているなぁ。

 

妻と二人それぞれの時間を楽しむ。

しばらくすると、やっぱり妻は夢の中へ。

疲れてるんだよね、ごめんね(心の声)

 

23:30妻は起きてお風呂へ。

私はブログを書いている。

明日新聞配達は、私だからゆっくり寝てね(心の声)