アメブロの表示がなんか変ですこんばんは。

今まではフォロワーさんのブログが更新順に表示されてたんですけど、個別に表示されててすごく見づらいです。こんな改悪止めて欲しい真顔


「うんえーさん、元に戻してください。」



今日はメイビーとアンジーの通院日でしたもぐもぐ

メイビーはまだ軟便は続いてるけど、食欲も出てきたし、体重も少しづつ戻ってきてるので、今回で通院はいったん終了です照れ

腸が相当ダメージ受けてたようで、軟便に関しては長い目でみないといけないそうです。

生きててくれたらそれでええでもぐもぐ



対してアンジーは癌ということがわかりました。

薬を飲んでも効果がなく、腫瘍の広がり方から診断されました。

尻尾の壊死も半分進んでまして、本当は栄養蓄えときたいから切りたくはないけど、切らないと今度は敗血症になるということで、自切ポイントで切り離していただきました。壊死については恐らく腫瘍が尻尾への血液の流れをブロックしてしまい、それが原因だということです。

骨には今のところ異常はないけど、体の所々転移が見られ、腸管内にも腫瘍ができてるのか、うんこが出ません。メイビーの採糞したときのようにアプローチしたけど、何かがひっかかってると・・・

取りあえずお腹もパンパンなので、少しでもうんこを出すべく、お薬に下剤が追加されましたショボーン

柔らかくして出るように働きかけるって言ってたから酸カマかな?キョロキョロ


今回は2週間分のお薬をいただき、また急変したらすぐにくるように。と。

アンジー、そんなに悪化してたんか・・・気付かないでごめんな・・・


顔の左側があり得ないほど腫れてるのでお口が閉まらないでござる。


お薬のあげ方はこうやってます↓


薬包は大体中がビニールっぽくなってるので、ここに水を入れても少量なら破れません。



こう、端っこに寄せて


シリンジで1~2滴水を落として、混ぜたら百均の木製マドラーで口に薬を付けます。レオパは案外綺麗好きなので、口元に何かついたら舐めとる習性があります。
マドラーに付けて口元に持って行くのを大体2~3回繰り返せば全部飲み終わりますもぐもぐ
この手はニシアフ、ソメワケにも使えます。
舐めとるほどの力もなければ口を開けて入れるんですけど、そうじゃない子は誤嚥を防ぐためにもこの方法が一番安全ですもぐもぐ


アンジー、頑張れ(´・ω・`)