急に暑くなり、ゲリラ豪雨も活発になってきましたねこんにちは。

皆様いかがお過ごしですか?

オバちゃんは職場が川の近くなので、川が氾濫しないよういのってます( ˇωˇ )



今年は奇形っこが順調に(?)産まれております笑い泣き



第一号のザラメ
腰の出っ張り以外はめちゃくちゃ元気ですもぐもぐ
孵化時はこのまま死ぬんじゃなかろうか・・・長くいきられないんじゃないだろうか・・・なんて思ってたのが嘘のように食欲旺盛な子に育ってますもぐもぐ
ただ、腰の骨がね、ほんとどうなるのか全くわからなくて、育ちすぎて皮膚をぶち破って出てきたらどないしよう・・・ということで、ご飯は少し減らしてますショボーン



第2、第3の奇形っこ
シュワちゃん(2枚目右)とその姉www
姉の方は右目はまぶたの形がおかしいだけなのですが、左目のまぶたが完全に奇形で、目を閉じられませんもぐもぐ
シュワちゃんに至っては両目とも瞼がおかしな状態で産まれてきたので、目がつぶれつつあります。
センシティブな画像なのでシュワちゃんは体しか写しておりませんもぐもぐ

名前の由来ですか?
シワシワだったからシュワちゃんです(笑)
姉にもそろそろいい名前を付けてあげないと( ˇωˇ )


ザラメ、シュワちゃん、姉はうちで終身顧問につきます( ˇωˇ )