気管支炎と鼻炎がヤバいですこんばんは。
この時期はブタクサに反応するか辛い0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_




少し(?)前にしまちゃん凶暴化により隔離して、しまちゃんが落ち着いたのでまた同居に戻したしまえりですもぐもぐ

えりーが少し荒れてて、また隔離が必要か?と思いましたが、なんとかそれも落ち着き、また以前のような仲良し姉妹に戻っていますもぐもぐ


しまちゃんの左目はやはり見えていないようで、ご飯は相変わらず右目で追っています。
心なしかえりーがしまちゃんの左側に立つことが少ない気がするもぐもぐ



そそてしまちゃんの嚥下力。
デュビアがかなり飲み込み辛そうなので、最近は活コオロギをメインで与えてますもぐもぐ

コオロギも口に入れて飲み込んでしばらくたつまでさわらずにじっとさせておかないと、時々お口からこんにちはしてます。
そしてそれを狙うえりー。
まあ、それがなくてもしまちゃんが動き出すまではえりーも動かずその場で待ってます。何だかんだいいつつ、やはりしまちゃんファーストなのかちゅー



この2匹はやっぱり一緒にいるのが一番可愛いなぁちゅー