目がかゆいですこんばんは。
眼科にも皮膚科にもそろそろ行かなきゃチーン



人間大好きエリザベスですもぐもぐ
さくらの母です。

この子は人の気配がする場所にケージを置いておかないと食欲がなくなります。


お迎えしてしばらくして、部屋の配置換えの際に、あまり接する機会のない場所に置いたら拒食に陥り、今の一番目にする機会の多い場所(座椅子の真横)に移動したら拒食が治りましたもぐもぐ


その後、給餌の際に話しかけたりハンドリングせずにいたら、3日で尻尾を噛みまくって傷ができてしまい、レプタイルクリニックのお世話になったりもしました。


その尻尾も今はうっすらと跡がわかる程度ですが、今でも放置すると尻尾を噛みます滝汗
なので楓とマリリンに帰宅の挨拶の後はリズにただいまをします。そして給餌の際はハンドリングと声かけ。


どうしてこんなに人間好きなんだかもぐもぐ
可愛いからいいんだけどね。




その頃のさくら。
妹子に門番の申し送り中