ぺぺしっとぱしっとですこんにちは。
仕事持ち帰って地獄みてるので現実逃避です真顔



実家に帰ってきて早1ヶ月。ようやくぺしみちに食欲が戻ってきましたウインク

隣のエレンに触発されたのか触発したのかもぐもぐ

帰宅したときは本当に何も食べず、原因を探る毎日でした。
1番可能性が高いのが発情による拒食。
このお年頃の男子あるあるですねショボーン

食べないからと構い過ぎるのもよくないので、そっとする日々。
しかし食べない真顔

ムックんを触った後に必ず噛まれるので、お仕置きと称してお口チェックグラサン(噛まれたときはおすぎ以外の全員にやる)

おや?喉の奥の方に何やら違和感もぐもぐ

口腔内なのでお写真は撮れないんですけど、丁度口を大きく開かせたときに喉の血管の辺りに皮が瘡蓋のような剥けかけのかわのような物が・・・(ΦωΦ)

なんだね?きみこれは?

「なんでしょうね?」

家を出るときにはなかったものです。
もしかして・・・これがマウスロット?
取りあえず悪化させてはいけないので活餌はあげないことにして、レオパブレンドを差し出すも拒否されるので、時折エレンの流動食(ハニーの体液入り)を舐めさせて様子見。

体重が68gに減ったよ!やったねぺしちゃん!


ゲロー


ここ1週間。ようやく食欲が戻ってきたので体重測定。71g。よかった。少し戻った笑い泣き

お口チェック。
あの瘡蓋のようなものはなくなっていました。
やはりあれが痛くて食欲が減っていた可能性が高そうですねφ(._.)メモメモ
あれは俗に言うマウスロットというものだったのか何だったのか。いつ頃からあったのかは謎です。
それでもやはりレオパの健康管理のためには時折口腔内チェックも慣れさせておいた方がいいですね。



「終わった?遊んできていい?」

はいはいお部屋に帰りますよー



「やだーーー!」