年をとると怒りっぽくなってやーですねこんばんは。


今日はうちの拒食クイーンのがんちゃんに強制給餌する場面をお見せします真顔

「え!?」

強制って言ってもコオロギを口に突っ込むだけですけどねニヒヒ

がんちゃんは普通のレオパと違い、春から夏にかけて拒食し、冬になると食欲が出るおかしな子です。
アフガンAということもあり、かなり小柄(標準体重45g)な子なので、拒食時期はコオロギを口に突っ込んで無理矢理食べさせるorシリンジ給餌をしています。
食べさせないとそのまま食べないやっかいな子ですガーン



「何ですか!がんちゃんに何をするんですか!(訛調)」


シリンジ給餌の方法はかなーーーーりむかしにあたちちゃんでやってますので探してみてね☆(無責任)



そして最近クルちっくなムックん。
ビタミン強化月間よー!