新年度になってから東上線がすごい混み具合ですこんばんは。
あれか?翔んで埼玉の影響ですかね?



ミシェルの有精卵と同居する無精卵・・・


犯人はこの方です↓

「しまっと?」

一昨年繁殖デビューしたしまちゃん。あまりの多産に繁殖禁止令を出し、去年不慮の事故で産卵。やはり多産(各期14クラッチ+ハッチ各1匹)さに今年は♂と接触させずに過ごしていました。
妹のえりーは多産でも卵の発育が問題なかったので去年はお休みして今年は再開。

えりーの抱卵も無事確認でき、そろそろ産卵かな~と思っていたら、えりーがテラコッタのあたりをホリホリ・・・うん?この光景は・・・。と思いながらタッパーシェルターを探ると・・



たまご。

しかし!この卵はしまちゃんのだ!


な  ぜ  だ  !

なぜしまちゃん抱卵したし!?

今年もしまちゃんの無精卵に悩まされることになりそうですゲロー

「しまっとっと」


「えりっとっと」