いよいよ冬本番が近づいてきましたねこんばんは。
オバちゃんのお仕事も忙しくなってまいりましたもぐもぐ





えりーとグロウ君の間に産まれたレーダーのれだちゃん(通称やーなのちゃん)ですもぐもぐ


孵化してしばらくの間は1人で脱皮すらままならず、体重もザラメとほぼ同じ位を行ったりきたりしていたのに、さすがに生後一年半もたてばしっかりとした体格になってきましたニヤニヤ


いうても、先日里子に出たたきくんより小柄なんですけどねもぐもぐ




両親ともキリッとした目つきなのに、この子は何故かしまちゃんそっくりな顔立ちに産まれてます(笑)


このれだちゃんは、とにかく「やーなの。やーなの。」と鳴きまくりますゲロー(実際にやーなのって言うわけじゃないよ。)

脱皮が1人でできなくて、毎回何日かにわけてむいてたらことごとく「ぐえっ」と言うようになりましたショボーン



さすがにケースを開けた時に「ピャーーー!」はありませんが、掃除をするときに持ち上げようとしただけで「ぐぇ」

部屋んぽ中にケースに戻そうとしただけで「ぐぇ」

脱皮の残りがないかチェックするために持ち上げただけで「ぐぇ」

人間の子供でいういやいや期に当てはまるんじゃないかというほどいやいや言ってます滝汗

まあ、でも服の上でうんぴしないだけマシかもぐもぐ



「やーなのねるの~」