今日はHBMですおはようございます。
オバちゃんは仕事です。
やだやだー仕事行きたくないよーHBM行きたいよーえーん





昨日は楓が脱皮でしたもぐもぐ

朝から真っ白だったんですけど、夕方帰ってから見てもまだ真っ白。いつもならすでに脱ぎ終わってたはずなんですけど、昨日はいつもより脱ぎにくかったようです。
湿度はタッパーシェルター周りが90%。その他が45%くらいでしたもぐもぐ
乾燥する季節になってきましたね真顔




一夜明けた楓もぐもぐ


親方!楓ちゃんの鼻先にカビが!


うそです。脱皮失敗したかわです(笑)





でもどう見てもカビにしかみえませんね(笑)



今回は右前肢外側の指も失敗していたので朝から濡れティッシュで拭きふき。

鼻先の皮はやっぱり違和感があるのか、とる間すごく大人しかったんですけど、指先のは抵抗されましたもぐもぐ


「ぐげ・・・ぐげぇ・・・」
「やかましい。これ取らなきゃ痛くなるでしょう」
「ぐぇぐぇぐぇ!」
「おだまり!」
「・・・・・・ぐぐ・・・」
「はーいおわりー。いい子ね~」
「・・・・・・(わたしは岩わたしは岩)」


とまあ、朝からこんなんばっかです(笑)




今朝のぺしみち

「エレンはぼくが守るんだ」

ぺしみちはエレンとえりんぎだけは踏みませんもぐもぐ