鼠園であひるがひよこのコスをしたぬいぐるみがあるというので来年早々に買いに行く計画をたてていますこんばんは。


昨日のことです。
いつものように楓をホットカーペットに放置してて、(私が)寝る時間が近づいたので捕獲のために近づいたら、右後肢中指から出血していました。
びっくりして、嫌がる楓をひっくり返して見てみたら、爪のところからでているようでした。

何かに引っ掛けた?もしかしてケージから出すときに?

とりあえず血自体は乾いていたので、コットンに水をつけてふき取ってそっとケージに戻しておきました。雑菌が怖いので床材の砂の上にキッチンペーパーも敷き詰めました。
特に痛いとかではないようなのが救い。

今朝はなんともないようだったので少し安心しましたが、帰ってからもう一度みよう。必要なら消毒もしてやる。必要なら夜間外来にもいってやるさ大泣きうさぎ