もうすぐHBMですねこんにちは。
レオパほしいけどこれ以上迎えたら置く場所もないし、来年のことを考えたら世話できなくなるのが目に見えているので、今回は買わないように我慢したいところです。



最近よくしまちゃんに目やにがでます。



何故か左目限定です。
どこかのブログに濡れティッシュでとれると書いてあったのですが、目を傷つけそうで怖くてできませんでしたチーン
取りあえず目やにが出たときはビタミンを少しあげると出なくなるのでそれで様子身でしょうか(´ー`)
来月まで続いたら病院いきかな。

ちなみに症状が軽いと判断したら家の近くの動物病院で、重いと判断したらレプタイルクリニックへ連れて行ってます。
この間動物病院の紹介雑誌を読んでたら、その病院の診療可能動物にそれまではなかった爬虫類が加わってました。
見てくれるからって行きすぎですかね(笑)
でも丁寧に見てくれるし、連れて行った子(楓、マリリン)は元気になってるからなー(・з・)
「楓ちゃんは大人しくて見やすいからいつでも来ていいですよ~」
なんて言われてるしな~(笑)