楓の「何で仕事行かないの?」という視線がいたいですこんにちは。
先々月転職したから日曜祝日休みに変わったんだよ。その分平日にいる日が減ったでしょ(`з´)んもう




先日おすぎが孵化してから、ぴーことおすぎはずっと同居しております。
最初は戸惑っていたぴーこも今では

「おすぎはぼくが守るんだ!」

とでも言わんばかりにタッパーシェルターの入り口に常駐しています。




そんな頼もしいぴーこは食欲旺盛で尻尾もふっくらして順調に成長しています。





おすぎは最初からかまいっぱなしのぴーことは違い、まだ人間が怖いようで逃げ回るので置き餌です。ピンセットに慣れるのはいつになるやら(´・ω・`)




ちなみにぴーこは未だにヨタヨタ歩きで時々ひっくり返ったりもしてます。見ててはらはらしてます。これが母の心境ちゅー(笑)



寒くなってきたので冬支度をするついでにケージの配置を少し変更。
リズといちごの場所を入れ替えました。
そうしたら不思議と二匹とも餌食いがよくなりました。何でや(´・ω・`)