ウォーキングデッド面白いですこんばんは。
最新シリーズがようやくレンタルされたので早速見てます。


今月16日に産卵からちょうど1ヶ月という速さで孵化したベビーがいます。





運良く孵化現場に居合わせたのですが、右前肢~下半身が中々卵から出られずにいたので、一時間半様子を見て自力では無理なようだったため救出しました。

救出直後はエニグマのようにひっくり返ったり、右前肢を引きずったりとまともに歩くことができず、この子はもしかして障害児なのかと心配しましたが、孵化から約一週間。よろけながらも歩くことができるようになりました。
ちなみに、ヨークサックがついてたので毎回恒例の【楓のお部屋】に三日ほど居候させてました。

最初から手がかかる子だと不思議とものすごい愛着が湧いて、早くも【ぴーこ】という名前をつけて甲斐甲斐しく世話をしています。ちなみに最初の脱皮もひっくり返っていたので手伝いました。
そのせいかピーコはあまり私を怖がりません。すでにピンセットからの給餌もしています。







おすぎもいたほうがいいかな?