昨日の夜、あたちちゃんを出しているのをすっかり忘れて寝てしまいましたおはようございます。
0時過ぎにモンキーの暴れる音で起きて、あたちちゃんのケージが開いてるのを見て思い出しました。
呼んだらでてきたのが救いです。
以後気をつけます(´・ω・`)


最近しまちゃんの顔に傷ができてます。



えりんぎがすごい食欲をみせているので一匹ずつ交互にピンセットで給餌していますが、

食べ終わったえりんぎがしまちゃんの餌を奪いに行く→鼻先噛む

という事態が発生しています。餌入れに入れる手もありますが、そうするとしまちゃんがえりんぎに遠慮して食べなくなります。
となると、やっぱり個別にどこかに移して給餌するしかないなー(´・ω・`)






今朝は一生懸命パパ上であるかりんにケージ越しに話しかけてましたが、かりんはこの時間は熟睡中なのよね真顔