昨日の夜はえりんぎが脱走して大変でしたこんばんは。
電気を消したらどこからともなく帰ってきました。いい子だ。






じつは先日から、ハニーワームを繁殖させようと思い、準備をしておりました。
その際に星363様を始めとするいろんな方のブログを参考にさせていただきました。ありがとうございますデレデレ


ただ、うちの近所にはどのスーパーを回ってもふすまが売っていない!
そこで考えました。

小麦を原材料に使ってて、甘いものならなんでも食べるんだったらホットケーキミックスでもよくね?ニヤニヤ

結果。大変なことになりました。よい子はこんな浅はかなことは考えないでください真顔

結局、ミルワーム用のふすまとオートミールを蜂蜜でこねこねして作りました。最初からこうしていれば良かったです。

虫注意


























瓶が汚れているように見えますが、全部内側についたハニーの糸です。壁を登るときに糸を周りにはきながら登っていました。

ようやくチラホラと繭を作っているのを確認できたので、これからワサワサ増えることを期待します。
そして試食第一号はでっちゃん(楓)にあげるんだデレデレ