ベイベー。年代がバレますおはようございます。


今日はモンキーこともんちゃんの話です。


モンキーは5月のの東レプにてお迎えしたアフガンAタイプです。
ブログにも書きましたが、その食欲は止まるところを知らず、今では立派なおでぶちゃんに成長しました。

ところが、そんなモンキーにとある疑惑が生じています。




ハイイエロー疑惑です(´ー`)

いや、ハイイエロー自体がアフガンを元に作られた品種なので、似るのは当たり前なんですけど、がんちゃんと比べると




どこが違うんだ?って言われそうですが、違うんです。色とか模様の出方が。
特に目の色が違うんです。
がんちゃんとアプリコット(アフガンベビー)は見ようによっては金色に見える虹彩に対してモンキーは




色彩が違うのです。

うーん。どうなんだろう。今現在比較対照ががんちゃんしかいないからなー。アプリコットがもう少し大きくなってピグメントが出だしてきたらもっとわかるんだろうけど(´・ω・`)



最後に

11月の東京の爬虫類イベントを検索したら多すぎてびっくり。

6日(日) HBM (東京)

13日(日) BLACK OUT! (東京)

27日(日) アクアリウムバス (東京)

27日(日) カメDE SHOW (東京)

休み取れるかしら(´・ω・`)