AbemaTV面白いですこんにちは。
あいかわらずアルフが面白くて笑えますウインク


うちで去年から飼ってるレオパたちは置き餌時々ピンセットで育ってきました。今年から飼い始めた子達はずっとピンセットで給餌していたのですが、先日あることに気づきました。
普段ピンセットで給餌している子は、お皿で餌を差し出されるとそこに餌があるのは理解できるけど、どうしていいかわからなくなる。ということです。

モンキーのようにコップに餌を入れて入れ食い状態と遊びながら給餌している個体はお皿が出てきても問題なくそこから餌を食べるのですが、ピンセットオンリーで育った子はどれを食べていいのかわかりかねている印象でした。
興味深い反応なので、何日かお皿での給餌を続けて、ピンセットに戻したときの反応を確かめることにします。


シマバウアー