バナータオルはかさばる


今季はバナータオルを販売する選手が増えた

 

いいよね、バナータオル。

 

手作りバナーを作る時間的余裕もセンスもなくても

あなたを応援してるよーってファンからアピールできる

ファン同士、おそろいのものを持って一体感がある

 

私も例に漏れず、昌磨くんファンになってから

毎年バナータオルは買っていたので

いま…何枚ある??

 

でも、このバナータオル

めちゃくちゃかさばるの

 

ただでさえスケート観戦は荷物が多い

私は体力がないので、試合でもショーでも荷物は極力少なくを心がけている

 

一応バナータオルは持っていくけれど

演技後は拍手したいし、周回も拍手や手を振るのに夢中で

バナータオルを振るのも忘れちゃう

 

結局たくさんある昌磨くんのバナータオルも

2枚つなげてひざ掛け代わりにしつつ

後は使ってないや


 

そして今季の各選手のバナータオル三昧よ


もう無理。持ってくの無理。

持ってかずに購入だけしようかとも考えたけど

いろいろ思うところもあり、いっそ全部買わないことにした。

応援の気持ちは、日本国旗振るよ。それで許してもらおう。

 


あと、Twitterでも何人か呟いてたけど、

ここまでたくさんの選手がバナー販売をするなら

タオルじゃなく、ポリエステルとか普通の生地にしてほしい

これから作る予定のある選手のみなさん、よろしくお願いします。

 

 

…で、今季は昌磨くんの新バナータオルはないのか…残念。

矛盾してるけど、昌磨くんは他の選手への応援と全く熱量が違うので、出りゃ買います。

現地に持っていかなくても買う。

でも今季はないのね…(´・ω・`)ショボ-ン

 


  どうにかしてほしい、バナータオルの長さ問題

あともうひとつ。

バナータオルの長さ、どうにかしてほしい。

 

バナータオルの元祖(?)、大ちゃんや昌磨くんのバナータオルの長さは


75cm✖34cm


これだって、結構長いのよ。

パイプ椅子の横幅って通常42cmくらいなの。

スタンド席もさして変わらない。

 

自分も隣席の方もバナータオル振ってると、狭い。

フリフリすると手がぶつかってしまう

だからタオルを持つ位置を中央寄りにしたり、ちょっと身体を斜めにして

ぶつからないように気をつける

 

トスカで売れてるひとりで振る用の国旗の横幅は75cmらしいから、これくらいがちょうどいいのかなって思ってたんだけど

 

・・・・・・

 

最近のバナータオル、長すぎない???

調べてみたんだけど、


マリニン ▶︎80cm✖34cm

草太くん、優真くん ▶︎80cm✖33cm

佳生くん ▶︎86cm✖34cm

星南くん ▶︎86cm✖34cm

りくりゅう  ▶︎85cm✖34cm

新葉ちゃん ▶︎80cm✖33cm

舞依ちゃん ▶︎120cm✖20cm

 

みんな長いわーーーーーーーーっ

 目立たせたいなら横幅じゃなく縦幅を長くしてーっ


 



 

文句ばっか言いましたが、

これらの不満を全部一掃するバナーを販売してる方がいました

 

 

そう、我らが(?)ケイジ・タナカ。

素材はエステル帆布。耐水性があり発色が良い! 

タオルに比べてかさばらない!

大きさは75cm✖34cm 

 

さすが気配りの男。

応援バナーも気配りたっぷり。




惜しむらくは、もう試合で振れないことかな…

(あとはお値段🫢)