え~すぷろじぇくとの好きな事だけよろしいか 第129回 | え~すぷろじぇくとの好きなコトだけよろしいか

え~すぷろじぇくとの好きなコトだけよろしいか

このブログでは、え~すぷろじぇくとの好きな事だけよろしいかで過去に放送した内容を再構築してブログ記事として投稿しています。

皆さん
こんばんは
毎週木曜日池袋FMよりおおくりしております「え~すぷろじぇくとの好きなコトだけよろしいか」
でお話した内容をブログとして公開していくお時間の始まりです。

本日もラジオで配信した内容をアメブロにてご紹介していこうかなと思います。
過去に放送した内容を再度構築している関係で、放送順ではございませんがご了承下さい。

さて、今回のお話は、もうすぐというか・・・夏本番という事でございまして、まぁ夏的なお話しでもご紹介していこうかなと思います。

2024年の8月でございますが、個人的に現時点では特に何もないような気がいたします(笑)
ライブ自体も、先月の30日に荻窪にて演奏したばかりでございますので、8月は前回ご紹介したTIKTOKライブでの配信や、それに加えて、梅雨も完全に開けましたので、引き続き河川敷での演奏配信や路上ライブもやってみたいなぁと思うのでした。

そんな中、今週ご紹介したのラジオでのオープニングトークでご紹介いたしました「久々に猿を見ましたよ」ってお話をご紹介したのですがそれらの話題も踏まえて先日家族旅行も踏まえて鬼怒川温泉に行ってきたのでした。
だいたい8時半ぐらいの電車に乗りまして鬼怒川駅に到着したのが約11時ぐらいだったんですが、まず到着し
最初に感じたのは関東と違い気温が少し低いという印象でございます。

この温度感の原因は全然分かんないんですが、体感で低いなぁと感じた程度。
多分、近くに川も流れてますし山にも囲まれておりますのでその影響かなと勝手に思う訳です。

せっかく来ましたのでとりあえず何かやろうという事に話が纏まり長船らしきものに乗って川を5キロ程下るアトラクションといいますか・・・そのようなものに乗車?乗車ではないか・・・まぁ乗って、川下りを楽しんだ訳でございました。
受付の壁にお忍びでご来場されたレオナルドディカプリオ様・・・というお名前表示と彼のカメラ目線での画像がばっちりと写し出されており、折角お忍びで来てるんだから、そっとしてあげればいいのになぁと個人的に思ったり思わなかったり・・・・

実際にそのディカプリオ様も乗船した長船に乗って川を下ったんですが実際思った以上に涼しく久しぶりにトンボを見たのでした。しかもめちゃくちゃ飛んでて、人差し指を出してれば指に止まってくれる勢いで人懐っこい感じでございました。

先ほど上記にて関東よりも涼しいというお話をしたのですが、まぁ普通に勘違いでガチガチに暑く、そんな中で船を降り、また駅までバスで戻らないといけないのです。
そのバスの待合の場所では、船に乗船した方含めちゃくちゃ人がおりまして待ってました・・・とい言わんばかりに、かき氷や冷たい飲み物が販売されていたのでした。

この至福の場所にて私は、缶ビールとあゆの塩焼き、よくばりセットを購入!
ここで、やっと日常を離れ旅をしている雰囲気を感じたのでした。

そんなこんなでバスで旅館に向かう中、毎回旅行に行く度に夜にみんなで「みんなのゴルフ」というゲームをお酒を飲みながらプレイしたりするのです。

少し詳しい話をすると、テレビにつなぐ際に、HDMIという線でPS4とテレビを接続するのですが、まぁほとんどの旅館のテレビにはほぼ搭載されているので、万が一ブラウン管のようなテレビが部屋にあるとPS4が対応出来ないのです。

そんな思惑を抱きながら、最初の鬼怒川温泉駅から本日宿泊する旅館へバスで向かう途中、次はナニナニ温泉と私たちがと宿泊するであろう、ホテルに到着する寸前にふっと横目で見ると外観がメチャクチャ古い建物だったのです。

「まさか、今日の夜はPS4でみんなのゴルフが出来ないのでは」・・・と思っていたのですが、ぐるっと回って目の前に現れたのは、ものすごく立派なホテルでございました。

ほっと一安心(笑)

こちらのホテル地下2階まで完備が整っており、私がバスの中で見たのは全部で3号館あるなかの一つという事でございます。
その後は、通常の旅行と同じフローで温泉からご飯という流れで一泊2日の旅行を過ごしたのでした。

一つ考えさせられたのは夜ご飯がバイキング形式だったんですが、種類がめちゃくちゃ多くどの順番で食べたらいいのかとか、
どうしたら効率よく周回できるのかとか、どうしたら美味しいモノだけチョイスできるのかとか・・・・

そんな事も美味しくご飯頂きながらと同時に考えさせられるのでした

はい、という訳で今週は夏本番という事で、今後は特に予定が無い私が、先日鬼怒川温泉にいきましたよってお話を津々浦々とご紹介しました。

今週のご紹介したリクエスト曲は、個人的に夏と言えばこの楽曲、
【Silent Siren】「BANG!BANG!BANG!」

それでは、本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
ばいばい!!

下記のTikTokにて過去に放送したオープニングトークをショート動画にてご紹介しております。
是非、ご視聴下され!

■オープニングトーク動画
え~すぷろじぇくとの好きなコトだけよろしいか」オープニングトーク集