え~すぷろじぇくとの好きな事だけよろしいか 第99回 | え~すぷろじぇくとの好きなコトだけよろしいか

え~すぷろじぇくとの好きなコトだけよろしいか

このブログでは、え~すぷろじぇくとの好きな事だけよろしいかで過去に放送した内容を再構築してブログ記事として投稿しています。

皆さん
こんばんは

毎週木曜日池袋FMよりおおくりしております「え~すぷろじぇくとの好きなコトだけよろしいか」
でお話した内容をブログとして公開していくお時間の始まりです。

本日もラジオで配信した内容をアメブロにてご紹介していこうかなと思います。
過去に放送した内容を再度構築している関係で、放送順ではございませんがご了承下さい。

はい、という通常通りの流れで、今年もよろしくお願いします。
さて、世間は新年明けましたけれど今週も津々浦々にアメブロをご紹介していこうかなと思うのですが、
今回、放送したオープニングトークでご紹介したマーベル映画作品にハマりましたよって、お話をしたのですが、この件について、もう少しご紹介しても大丈夫でしょうか?

実は、ディズニープラスで過去のマーベル作品にハマってしまったという内容をご紹介したのですが
マーベル作品に限らず、私ってゴジラマイナスワンの時もそうだったんですが、一回のめり込んでしまうと結構、ハマってしまう傾向があるのです(笑)

で、去年の11月に公開しておりました「Marvels」という映画を鑑賞した帰りに、 Marvels仕様のキャプテンマーベルのフィギュアがあるか、池袋のトイザらスに行ったんですが、結果売って無くて・・・。、今年の3月に発売みたいだったのです。

数年前に公開されたキャプテンマーベルの映画の時に購入したフィギュアがあったんですが、それからずっと飾っていて、その間に差し替えのエフェクトパーツとか差し替えの手足とか、色々と落としまっくて行方不明になっていたのです。


「まぁ、これでもいいかな」と思っていたのですが、やはり他人からしたらどうでも言い個人的なコレクター魂が再燃いたしまして、全く同じものを、メルカリで購入しさらにアベンジャーズエンドゲームで登場した、髪が短いバージョンと二つ購入したのでした(笑)

なので、我が家にはキャプテンマーベルのフィギュアが3つあるのでした。
そのうち2つは全く同じ商品!

1回これらのものを手に入れちゃうと、我が家にもアベンジャーズフィギュアを集結させたいという思いが出てしまって、最近マーベル系のフィギュアサイトばかり見てしまうのです。

次に、個人的に欲しいのが、エンドゲーム版のキャプテンアメリカと初期のアイアンマン マーク3でございます。欲を言えば、スパイダーマンホームカミングに出てきた、最初にピーターが私服で作ったフード付きのスパイダーマン仕様のやつですね。正規氏名称は「ホームメイドスーツver」なんですが、
そんな思いを駆け巡らせながら年末年始を過ごしているのでした。

で、ここからメイントークですが、まぁ新年最初と言ったら、何してたってお話でございます。
これは、毎年恒例のネタですが、お付き合いくださいまし(笑)

今年というか、この収録自体はまだ12月ので、新年に向けての未来予想図でのお話なんですが、多分今年は実家で、ガンダムのプラモデルを作ろうかなと思います。

一昨年、台場シティーで購入したウイングガンダムが足を作った状態で放置プレイ状態でしたので、この年末にできるだけ制作したいなと思うのです。

まぁ、できるかどうか分かりませんが、それに加えて、先ほど話題になった「Marvels」を鑑賞した際に、購入したガチャガチャ、ゴジラの骨もございまして、こちらも軽微なプラモデル並みでございましたので、こちらも一気に作れればなぁと思うのでした。


一応、31日の昼ぐらいまで、パソコンの前でなにかしらの作業をし続けてはいるので、正月の2日ぐらいは別の事をしようかなと思うのですけれども・・・
多分、去年も言ってた記憶があるのですが、毎年毎年この時期になって正月を過ぎても、そんな実感がなく、永久に2023年が続いてるというか、私の場合2000年ぐらいで年越しの概念が失われてて、正月だからと言って特別な感情もなく、多分初詣も行く事は今年もないのであろうと思うのです。

2023年に、劇的に何かしらのイベントが発生したのであれば、もしかしたら新年あけましておめでとうという事を実感できるのかなぁと
思うのでした。

はい、というわkで、今年の元旦は多分こんなことをするのではなかろうかという内容を手短くご紹介いたしました。さて、今年最初のリクエスト曲ですが、先ほどマーベル作品にハマったというお話でしたので

フェーズ1の代表作でもあるアイアンマンから、トニースタークが初めてアイアン間のテスト飛行するシーンで流れた楽曲をご紹介しようかなと思います。

映画「アイアンマン」Driving With the Top Down


それでは、本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
ばいばい!!


下記のTikTokにて過去に放送したオープニングトークをショート動画にてご紹介しております。
是非、ご視聴下され!

■オープニングトーク動画
え~すぷろじぇくとの好きなコトだけよろしいか」オープニングトーク集