え~すぷろじぇくとの好きな事だけよろしいか 第89回 | え~すぷろじぇくとの好きなコトだけよろしいか

え~すぷろじぇくとの好きなコトだけよろしいか

このブログでは、え~すぷろじぇくとの好きな事だけよろしいかで過去に放送した内容を再構築してブログ記事として投稿しています。


皆さん
こんばんは
毎週木曜日池袋FMよりおおくりしております「え~すぷろじぇくとの好きなコトだけよろしいか」
でお話した内容をブログとして公開していくお時間の始まりです。

本日もラジオで配信した内容をアメブロにてご紹介していこうかなと思います。
過去に放送した内容を再度構築している関係で、放送順ではございませんがご了承下さい。

今回のお話は、池袋FMで活躍されていらっしゃる2番組のパーソナリティーの方をお呼びしまして10月の各木曜日の4週はお送りしていこうかなと思います。

いつもは、パソコンの画面を何かしら工夫をしながら収録び望んでいる「え~すぷろじぇくとの好きなコトだけよろしいか」!
しかし、10月の4週すべては、昔は万引きGメン、現在はタクシー運転手という異例な経歴を生かしてのお送りする毎週木曜23時15分から放送している「未完の夜間」さん。
そして、古い漫画から新作の情報満載でお送りしている毎週火曜日22時15分より放送しています「池袋コミックスタンド」さんをゲストにお招きしての内容でございます。


今週の内容は、毎週放送されるラジオのネタをどうやって爆誕させているのか?というテーマでございます。

私の場合は、オープニングトークから始まってメイントーク、そしてリクエスト曲が入ってエンディングでございます。
オープニングトークに関しては、普段日頃から起こっているであろう私の日常であった面白い出来事を短い時間でご紹介しており、この内容をショート動画に再構築しまして下記のTikTokなどにも展開しているのです。

そして、今回のテーマでもあるメイントークのネタですが、私の場合は「特に何も考えてない」という感じですね(笑)ネタが出る時は出るし、出ないときは出ないというのは本音でございます。


こんな感じの和宅のネタ作りではございますが、他のお二人は、元万引きGメン時代のお話し、そして最新のコミック情報など多種多様な内容を上手く、会話に取り入れラジオでの発信スタイツでしたので、魔法のおとなのお水をたしなみながらも、聞いている私もなかなか納得させられる収録でございました。

でもまぁ、こんなことを言っても「え~すぷろじぇくとの好きなコトだけよろしいか」もついに3年目に突入いたしましたので周りの方々の協力もあって、なんとかここまで続けてこれましたのでこの場を借りてありがとうございました。

10月最初の3番組コラボ企画「え~すぷろじぇくとの好きなコトだけよろしいか」!
下記、オフィシャルサイトにて、上記収録内容をフルバージョンでご視聴頂けます

■「え~すぷろじぇくとの好きなコトだけよろしいか!コラボ配信」(フルバージョン)
https://aceproject.asia/radio/no-106/

それでは、本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
ばいばい!!

下記のTikTokにて過去に放送したオープニングトークをショート動画にてご紹介しております。
是非、ご視聴下され!

■オープニングトーク動画
え~すぷろじぇくとの好きなコトだけよろしいか」オープニングトーク集