撮影進んでるのね✨

放送されていた
アニメ編を見てハマり
小説、全巻揃えて
読みきったが
※骸骨を乞う
読まない方が
良かったかな?と
今でも思うが
じっくり、ゆっくりと
読めば
また違う感想が
生まれるのか…

中国ドラマで
ファンタジーの世界を
見た時

彩雲国物語も実写化
できるのでは?と
淡い期待を持っていた
実写化してほしい
実写化されても
おかしくないと
思えた理由は
①男性キャラが
イケメン揃い
➁ストーリーが
架空の国とはいえ
きちんと作られて
それぞれの境遇と
生き方を丁寧に
描写していて
だから
小説はすっごい長い

中国の役者さん達
イケメン揃いに
綺麗、可愛いい
女優さんが
沢山いるので
実写化は出来る!と


嬉しい事に
私の中で今
注目度No.1旬なこの方
ドン・ウェイさんが
茶朔洵役を

配役を知る前に

朔洵役は

リー・ホンイーさん

似合うよなぁ…とか

いろいろ妄想

朔洵て…妖艶なのよ


茶朔洵

主人公 紅秀麗の心に

鉛のように思い気持ちを

ぶっ込んで

逝ってしまった

朔洵の事で

落ちた秀麗の気持ちを

助けたのが

藍一族の藍龍蓮


藍龍蓮役って誰だろ?



紫 劉輝役は
あの蓮花楼に出ていた
ツォン・シンシューさん

ドラマ化は
どの辺りまで作って
いるんだろう?
2季の終わりぐらいかな?

アニメは
原作小説の良いとこどり
端折ってるとこも
あるけど
彩雲国に少しでも興味を
持たれた方は
アニメから入ると
凄くわかりやすいと
思える
アニメ見たらね
マンガ読みたくなり
そして
小説を読みたくなる
流れ

彩雲国物語の
登場人物で
私の好きなキャラは
No.1 浪燕青
No.2 藍龍蓮
No.3タンタン(蘇芳)

この3人て
紅秀麗の事が
好きなんだけど
その素振りは
絶対に見せないし
気持ちもあらわさない
アニメも小説も
そんな下りはないけど
好きなんだろうな?
って
凄く上手く表現されてる

それから
紫 劉輝の異母兄
茈 静蘭は
浪 燕青と暗黒の時を
共にしている
暗黒の時代
私が勝手にそう思ってるだけ
小説に凄く詳しく
描かれていて
ここら辺り
読むと胸がチクチクするのよ

大好きだった
彩雲国物語が
実写化されて
嬉しくなりついつい
とりとめなく
チンプンカンプンな
事ばかり書き連ねて
長くなりましたが
興味を持って
頂けたら
嬉しいです✨

※画像はお借りしました

※骸骨を乞う
の意味は
辞職を願い出る
お立ち寄り
ありがとうございます