新しい主任
との仕事

あのね
仕事の力量より
もう
すっごい素直な子
いや
素直な青年!
まず人の話をじっと聞く
私の意見に合わせて
こたえてくる
書き置きした事にも
誠心誠意で
書いた文章が
伝わってくるし
仕事がしやすい主任

先日本部から
お魚部門のバイヤー2人と
マネージャーが
来ていた時
バイヤーに

〇〇主任は
凄く素直な人柄で
私は
仕事しやすくなりました

そう話したらバイヤーが

そうでしょ、そうでしょ
良いでしょ!
ああ!上の人
人柄も見てたんだ

前主任は
主任にするのには
早い子で
気弱な面がある子だから
とか
ホザイてたけど
何言うてんの?


昨日は天候のせいもあり
私のする仕事が
8時前には終わりそうで
その後
どうしよう?と
困りぎみの主任
私はすかさず

日曜日の朝
急に膝がガクンとなって
暫く動けず
痛みも酷かったので
早退したんです
まだ痛みもあり
歩くのもままならないので
仕事がないなら
今日も早退して良いですか

そう言ったら
主任

それは
大変じゃないですか!
大丈夫ですか?
大事にして下さい
病院行かないとですよ
この後
僕の方も
掃除するくらいなんで


前主任との
この違い!
アンタな
自分より劣るみたいな
感じで言うてたやろ
心配御無用!

ここでノビノビと
仕事して貰って
まわりの人とも
良い関係を築いてもらい
力をつけて
どんどん上にあがって
いってほしい

それに
難あるお客様との
対応は即座に
自分が行きます!
前に出てくれる

きっと
人を大切にする
人の意見を聞く
良い店長になれるよ✨

最初は
どうなる事かと
思っていたけど
仲良く楽しく
この先も仕事が
出来たら良いなぁ

また何かあれば
お話しますね


今日もお立ち寄り
ありがとうございます