追記
コメント欄が
うまく開かなかったので
ちゃんと出来ました


視聴完走ドラマ

高潔なあなた
男主 ウー・シーザーさん
女主 チャン・ホイウェンさん

全体通して良かった!
後半に出てくる
リー・ホンイーさん見たさに
ウー・シーザーさんも
良いけど
リー・ホンイーさんの
出番が待ち遠しくて
そして
良いとこ全部
かっさらってゆく〜
仮面からの↓
この素顔!
もう😍クラクラ〜
ドラマ見てわかったのよ!
リー・ホンイーさんの
色香は
顔!
顔よ!
寝ても覚めても
チョン・イーさんは
どうなった?
ラストも良くて
私はこんなラスト大好き!


笑傲江湖
レジェンド・オブ・
スウォーズマン
主演 ディン・グワンセン
何せ
知らない役者さんばかりで
ディン・グワンセンさん
演じる令狐沖に
ふりかかかる連続不運
不運のオンパレード
親しい人達に
疑われても不運に
見舞われても
自分の信念を貫く
その過程が
あまり力まず
ひょうひょうとした感じで
そこが見やすかったかな


大宋宮詞
愛と策謀の宮廷絵巻
男主 ビック・チョウさん
女主 リウ・タオさん

もうね
面白くとも何ともない!
好きな戦闘シーンもなく
ただ、ただ、頭脳戦?
ビック・チョウさん演じる
のちの皇帝が
リウ・タオさん演じる
劉娥を最愛の人とか
言いながら
何人も妃を作るし
そして
心底、劉娥を信じて
いなかった
劉娥は国と民と
愛する皇帝を常に考え
どんな苦難にも
体はって凌いできたのに
最後には
信じて貰えてなかったのが
わかり
虚しいというか
悲しいドラマだった
ここで思い出したのが
アメリカドラマの24
ジャック・バウワーも
国の為に尽くしても
いつも報われずになぁ…



烈火士官学校
ステキ男子とイケメン女子
男主 シュー・カイさん
女主 バイ・ルーさん

女子が男装して
女子禁制の
士官学校に入り
ワチャワチャして
ラブラブモードの
ラブコメかと思いきや
かなり重たい内容で
こちらのドラマ
日本側から見たら
賛否両論あるかもだけど
私は
見て良かったと思う
特に良かったのは
やっぱり
シュー・カイさん
カッコ良いもの

※画像はネットからです


🌷🌷🌷🌷🌷
韓流、華流
ドラマあるある座談会
ラブコメ談義開催!

ドラマ見ていたら
お約束のように
ドラマあるある
ありますもんね

そんなんないやろーとか
これは無理くりやんとか
ドラマ見ていて
思う事など
皆さんとお話しして
みたいです

皆さんのあるある
是非
教えて下さいませ🙇

ちなみに私は
中国ドラマで
高い所から女主が
落ちる際に
必ず男主が受けとめ
見つめ合い
くるくるとまわって
おりてくるシーン
お約束や〜ん
と見てる


今日もお立ち寄り
ありがとうございます