事件は職場で
おきている!

新しい主任とは
可もなく不可もなく
そんな感じで仕事
根は良い子
(いやいや青年)
素直
よくお喋りするし
人懐っこく話しかけてもくる
(私の子供より1歳上)

前主任とは
※お早うございます
※わかりました
※お疲れ様でした

この3言で終わった日もあった

新しい主任
服装と清潔さに
関してはちょっと…ね
だけど
側に立つと
洗濯洗剤の良い香りがする
その主任が!

先日の事
私が食事休憩から戻ると
流し台の所に
しゃがみ込んでいて
じっと私を見る
チワワの
あのウルウルした目で
私を見つめる

私 どうした?
主任 オコゼで刺してしまい

(画像は検索からです)

え?
え?
えー!


オコゼの背びれが
刺さると
激痛!
その痛さに男性でも泣く
患部は腫れ上がる
そう聞かされていたし
オコゼの背びれを
取る前のは
触った事がなく
また
オコゼで刺した人も
見た事なかった

オコゼで刺した と
私はかなり慌て
そこから
母モード全開!

すぐに病院に行くように言い
スマホで近くの病院を探す
内科か外科か
はたまた皮膚科?
取り敢えず
近くに内科と外科とet…の
病院があり
他部門の人に
事情を説明し
その病院の良し悪しを
聞くと
まず診てくれるのか
先に電話で聞いてみたら
アドバイスされ
主任に
病院に電話するよう促し
電話の後
すぐに病院に向かう主任に

場所はわかったん?
慌てると危ないから
気をつけて行くんやで
病院終わったら
急いで帰らんで
ちゃんと昼休憩するんよ
(母に変身!)

病院から帰った主任
いろいろと妄想したより
軽く済んで良かった

次の日
私は痛み止めやら
持って行ってたけど
痛みもひいて
腫れもそんなになくて
良かった、良かった!

オコゼの種類によっては
腫れ上がったり
熱出たりとか
大変なのもあるみたい
オコゼ調理の時は
十分に気をつけて下さいね


最近の

おぱんちゅうハウス
作ってみた〜✨
画像のおぱんちゅうは
全7種類あるそうで
その内の3種類を京都の
KIDDY LANDで購入
全種類買えば良かった
と後悔

ただ今
いろいろ、細々
作り中

いつも
お立ち寄りといいね
ありがとうございます