お茶会セミナー無事終了しました! | のんトラベル by Officeひるねこ

のんトラベル by Officeひるねこ

『恋する旅女、世界をゆくーー29歳会社を辞めて旅にでた』、『泣きたくなる旅の日は世界が美しい』(幻冬舎)の著者・小林希による自分らしさを貫く”人生・恋愛・仕事の描き方”をお伝えします!

先週土曜日は、Officeひるねこ主催の3時間によるお茶会セミナーでした。

最近は100人以上の前で講演させていただくことが多かったので、お茶会のような近距離・親近感がもてるような少人数にこだわらせていただきました。

 

 

その代わり、内容はしっかりと資料づくりをして、『自分の人生を描く力』というテーマでお話させていただきました。

 

小学生から現在に至る様々な経験から、いかに私たちが偏った価値観や思い込みに縛られているのか、かといって、個性や自分らしさをどう引き出して、自分が主役の人生を歩むのかなど、旅先で撮った写真満載のオリジナルブックをつくり、私の言葉でまとめさせていただきました。

 

 

セミナーの最後の1時間は、スタッフによる以下のメンタルトレーニング実践ワークで、ポジティブ変換をする方法や人と親密になる方法などを旅先に置き換えてやっていただくなどして、盛り上がりました。

<ワーク1>メンタルトレーニングのオリジナル自己紹介
<ワーク2>ポジティブ変換
<ワーク3>自己診断チェック!
<ワーク4>各国の挨拶の違い

また2回目もしたいと思います。

一人でも多くの方と出会えたら嬉しいなぁと、改めて感じました。

 

また、今後さまざまなゲストもお呼びしていきたいと思っています!

お越しくださった方々ありがとうございました。

また、お会いしましょう!