12/16「ひるねこサロン」に来ませんか? | のんトラベル by Officeひるねこ

のんトラベル by Officeひるねこ

『恋する旅女、世界をゆくーー29歳会社を辞めて旅にでた』、『泣きたくなる旅の日は世界が美しい』(幻冬舎)の著者・小林希による自分らしさを貫く”人生・恋愛・仕事の描き方”をお伝えします!

私が会社を辞めて旅にでたのは、2011年12月27日。

29歳になって一ヶ月半くらいのときです。

社員証を人事に返却して、そのまま羽田空港へと向かいました。

その日からを“旅女・旅作家”としての新たなステージとすれば、

もうすぐ丸6年が経ち、7年目に突入します。

 

「29歳で旅に出てから何が変わりましたか?」

 

さまざまな取材やインタビューで、この質問をいただきます。

それで、いつもはっきりとお答えしているのは、

 

「とても変わりました」

 

ということ。

 

ただし、すべてががらりと変わったわけではありません。

旅先での経験ひとつひとつが、

 

点、点、点、点

 

となって、それが結びついて、線になって、道になっているイメージです。

だから、変わったのだけど、つながっているんです。

 

いま、この道を歩き始めて7年目を迎えようとしていますが、

会社として、自分の経験がもっと社会やあなたの役に立つことができたらと、

そう思い、12月16日に、お茶会「ひるねこサロン」を開催することにしました。

 

 

けっして運がいいだけではなくて、

 

努力も必要

忍耐も必要

勇気も必要

失敗も必要

 

でも、考え方次第で、自分が「こうなりたい!」という

道がみつかり、歩んでいけることができます。

 

考え方。

そして、行動する。

 

これが大事です。

当たり前なことですが、意外とここを「どうしたら?」と

立ち往生してしまうことって多いと思います。

 

「ひるねこサロン」では、少人数制で、3時間、

じっくりお話をしたり、

ディスカッションしたりしたいと思っています。

いずれ、そのみなさんと一緒に、「旅」もしたいなあなんて

考えたりもしています。

 

メンタルトレーナーで、

Officeひるねこの広報/マネージャーも一緒に参加して、

「自分らしい人生の描き方」のオリジナルシートを用いて

自分の弱みや強みなどをみていきましょう。

そして、恋愛や仕事もどうしたらうまくいくか考えましょう。

 

ぜひ、ご参加ください。

登録フォームはこちらです。

 

楽しみにしています!

 

Officeひるねこ 小林希