ブリック&手巻き寿司パーティ | のんトラベル by Officeひるねこ

のんトラベル by Officeひるねこ

『恋する旅女、世界をゆくーー29歳会社を辞めて旅にでた』、『泣きたくなる旅の日は世界が美しい』(幻冬舎)の著者・小林希による自分らしさを貫く”人生・恋愛・仕事の描き方”をお伝えします!

最近、趣味でアラビア語をやりたいと思い、それで知り合った(みつけた)先生のシェドリーヤ!!7

彼女は、なんとチュニジアのチュニス出身で、今は某大学で情報通信の勉強をしている留学生です。


お寿司が大好きだそうで、でも手巻き寿司を食べたことがないという。(Θ_Θ)

そこで先日、彼女を我が家に呼んで、手巻き寿司パーティをしました。ha-to


もちろん、あこたんとりっちゃんも召集っごきげんウサコ



我が家に来たときに、手土産を持ってきてくれたのですが、それはチュニジアの習慣だとか。

日本と似ています。



実は、手巻き寿司をする前に、シェドリーヤがブリックを作ってくれることになっていました。

ブリックは、チュニジアでよく食べた春巻きのような家庭料理♥akn♥


さっそく、Let's クッキング~♪ご飯


のんトラベル



まず春巻きの皮を広げます。


具をのせる位置に、4等分した春巻きの皮を下にひいて、そこにツナをのせます音符


のんトラベル



りっちゃんとあやちゃんもお手伝い。

皮を4等分にカットするあやちゃんと、ツナをのせるりっちゃん。ねこ



のんトラベル



ツナのほかに、チーズをのせ、卵を割ってのせます。ねこ



のんトラベル



塩コショウをふりかけて・・・塩




のんトラベル



三角形にたたんでそのままフライパンへ投下。shokopon

低温の油でさくっと揚げます。



のんトラベル



こんな感じで、人数分作っていきました。♥akn♥



のんトラベル



最後に、レモン汁をかけたら完成!!7



のんトラベル


皆でいただきます♪ごきげんウサコ


のんトラベル



シェドリーヤとは英語でトーク。

彼女は本当によくしゃべる!

今回のチュニジア革命についてや、日本にきてから驚いたこと、体験したこと、文化の違い・・・・などなどたくさ~ん話をしました。


英語もがんばろう!と思った夜くま!!3


また、来月もパーティをする予定です。


次は、何がいいかしら?


「天ぷら?」というと、

「ぜひ、作り方を教えてもらいたい!」と言っていたので、

天ぷらパーティにしようかな。!




のんトラベル