今日は朝からお弁当も作って!

 

子ども達も勉強しに行ってくれて!

 

平和だと思っていました。

 

夕方帰ってきた息子が

 

「明日夜ご飯友達と食べに行く」

 

と言うまでは。

 

びっくらポン。

 

明日からテスト期間です。

 

はっきりとダメと言いました。

 

 

ちょっと不満母は、

テスト満点取れるならいいけど、無理ならダメ。

テスト期間にご飯食べに行くって聞いたことない。

 

怒り息子は、

別に許可を取っていない。

夜ご飯いらないって言っているだけ。

 

 

息子にとっては、いろいろあって大事なテストなのです。

前回よりも順位も上げて欲しい。

当然わかっていると思っていました。

メンタル弱い息子のプレッシャーになると思って、今まで特に何も言いませんでした。

 

 

ちょっと不満

少しでも勉強しないと。

難しい、やばいって言っているんじゃないの。

ご飯食べに行っている場合ではない。

 

 

こんな時にご飯食べに行くなんて、女の子関係かと思いました、、、

なので、しつこく聞くと、

田中(仮名)くん、、、中学時代の友達。

高校違うけどいつでも会えるやん。

テスト終わったら行けばいいのに。

 

怒り

いつ行けるんですか。部活とかあるし

 

 

お互いヒートアップして、息子が私にワチャワチャ言った後に、

 

 

たいした人生じゃないくせにびっくりマーク

◆◆高校でびっくりマーク

 

 

とか言ってました。

私の母校◆◆高校は確かにパッとしない高校ですが、私の時は最寄り高校に行くシステムだったのです!今と全く違う!

 

真顔

◆◆高校で、成績は注意番で、バツブルー大に進学しました。

バツブルー大にあなたは入れるのかしら?

そんなこと言うのはバツブルー大に合格してからにして下さい。

 

 

息子の今の成績ではバツブルー大は無理!

wakatte.tv(先日はじめて観た)バリに言い返しておきましたよ。

 

 

その後、わかったわかった行かないと急にトーン下がったのは、

もしかして田中くんも親から反対されたのではと思います。

田中くんもテスト期間中です。

田中くんの親、良識のある方であってほしい。

 

 

売り言葉に買い言葉状態なので、息子に言われたことはほとんど気にしませんが(母のメンタル強し!)、ムカつくことはムカつく。

やっぱり父親いないとダメかなー。

父親帰ってきたら、威厳を見せてガツンとやって欲しいです。

でも、今までうちの夫に威厳があったことあったけ?