子ども達と何かともめる母です!

 

うちの子ども達、携帯の時間とかは私が管理しています。

 

そして、ふと気づいたのですが、娘の携帯可能時間が変更になっている。

 

(時間少なくなっている←勉強のため?)

 

時間が減るのはいいのですが、私の携帯勝手にいじるのはどうでしょう?

 

やましいことなくても(ないはず)、何かちょっといや。

 

携帯アプリで資産管理もしてるしね真顔

 

ちなみに、携帯のパスワードかけてない。ずっと家だし爆笑

 

(前に息子が勝手に時間を長くしていたので、それからは携帯を寝室に持って上がっています)

 

それで、モヤモヤしたので、塾から帰った娘に話しました。

 

 

勝手にママの携帯触らないで。

時間なら、言ったらすぐに変更するでしょ。

どうして言わないの?

 

と言ったらですね、

 

娘、特に悪びれることもなく

 

面倒だから。

 

 

むかつき 面倒って、母とコミュニケーションとるの面倒ですか?

 

ちょっとカチンと来まして、注意しようとすると、

 

そこにいた息子(姉、大好き目がハート)が、

 

ママだって勝手に僕のカバン見ているやん!って参戦してきて、

 

それはー、あなたがお弁当箱とか体操服とか、手紙とかぜんぜん出さないからで、違う話!ややこしいから参戦するな!むかつき

 

 

それで、娘にも、

 

勝手に触らないでね、

わかってる?って言うと、

 

 

ハイハイっていう返事。

 

 

むかつきかなりカチンと来ましてね、娘のご飯の支度をしていましたが、やめて寝ました。

 

 

もやもやもやもやもやもや

 

夫がかなり長期間いなくて、私の文句を聞く人がいないため、私かなりストレス溜まっております。夫、お金だけじゃなかった、早く帰ってきて

 

 

 

翌休日はこども達のお世話は放棄して家出してやろうと思いましたよ。

母のありがたさを思いしれびっくりマーク

 

でも、梅雨の間の貴重な晴れ間、、、

 

2回洗濯している間に、子ども達は出かけてしまった、、、真顔

 

(ママも出かけるかもだから鍵持って行って!とは言った!)

 

 

家出する必要ないやん。

(夜は用事あって家に戻らないといけない)

 

 

まあ、せっかく外出の気分になったので、

 

1人でドライブしてきました。田舎の方まで。

 

紫陽花見てとってもきれいでした。

(1人の人は私以外いなかったけど)

 

1人で遠くまでドライブってほとんどしたことなかったけど、1人のドライブもありですね。

気持ちが晴れます。

 

アウトレットも行こうかなーと思ったけど、無駄にお金使いそうだからやめた。

 

えらい昇天

 

前から気になっていたカフェでお茶してケーキ食べて帰ってきた車

 

 

帰宅したら、やっぱり誰も帰ってない

 

それで、洗濯物畳んで、ご飯の準備です。

 

子ども達は、いつも通り、ただいまーって帰っって来ました。

 

誰にも知られていないプチ家出の話でした。

 

 

今日も早く起きたから、午前中にいろいろ片付けて、午後はのんびりします飛び出すハート

皆さまもどうかよい1日をお過ごしください。