夫と24時間以上連絡が取れていません。

 

大丈夫かな?

 

出張が多いご家庭は、パートナー(ご主人や奥様)との連絡をどのぐらい取られているのかしら?

 

 

むかーしむかし、初めての夫海外出張の時。20代半ばでした。

 

私、心配で心配で心配で。

 

治安もわからないし、アジアの国で夜の接待のことも心配でした。

 

それで、ホテルに電話したのですが、まだ帰ってないと言われ。

夜中にようやく連絡が取れました。

 

(ガラケー時代でラインとかなかったし、携帯も海外ではつながらなかったのかな、、、wifiなんかもなかったかも)

 

 

 

あれから早幾年。

 

最近(というよりずっと)、日本だろうが海外だろうか、全然気にしていない。

 

どこの国にいるのかもちゃんと把握していない。

 

海外の場合、フライト予定だけは聞いていますが、きちんと見てない。

 

(万一飛行機事故があったら見ます)

 

 

国内の方が忙しいようで、何日も連絡ない時もあります。

 

帰ってくる日とご飯いるかどうかはしっかり聞いています。

 

 

海外だったら、いつもこちらが忙しい時間にラインや電話が来る。

(時差の関係でね)

 

ほっておいても向こうからくる。

 

 

でも、24時間以上連絡ないとちょっと心配。

 

何かあったのかな?と。

 

万一、何かあったとしても、私、夫が泊まっているホテルも知らない。

 

たぶん泊まっているであろう街の名前は知っている(でも怪しい)。

 

万一、どうしても連絡取れない時は、夫の会社に聞いてみたらいいかなーと思っています。

 

夫の会社名は一応知っているウインク

 

(でもホテルは自分で手配しているから会社の人知ってるのかな?)

 

今まで20年以上、一度も会社に連絡とかしたことないけど。

 

部署の名前言ったら通じるのかな?

 

 

 

そんな人いませんって言われたらどうしよ驚き

 

 

 

実は、別班(vivant)だったなんてことはないと思います、、、

 

でも、謎の(私が聞いてないだけだけど)出張多すぎで、別班だとしてもおかしくはないかも凝視