先日、高1の息子と2人旅して来ました♪

 

息子はこの先時間が取れる時がないかもしれないので、少し早いですが遠方の志望校のオープンスクールに参加しました。

 

昨年の今頃は、まだ受ける高校も決まっていなかったのに、大学のオープンスクールに行くなんて。

 

早く起きて、電車や新幹線、バスなどいろいろ乗り継いで頑張りました!

 

普段、ほぼ電車やバスに乗らない2人ですので、いろいろ大変でしたあせる

 

息子は全然頼りにならないし。

 

でも、重い荷物は全部持ってくれたので助かりました。

 

無事に予定時刻通りたどり着けて感動ニコニコ

 

 

実際に行ってみて、いろいろはお話も聞いて、息子とも2人でいろいろ話してわかったこと。

 

丸ブルーやっぱり遠い

丸ブルー想像していた感じ(私は)

丸ブルーホテル周辺には落ち着けるレストランはあまりない。

 飲み屋はいっぱい。治安よくない?

 

おねだり本人

丸ブルー行きたい気持ちもあるし迷いもある

 

将来のことや自信がない部分もあるし、いろいろ複雑なのかな、、、

 

 

真顔

丸ブルー遠い

丸ブルー心配が多いから、もちろん行かなくてもいい

丸ブルー行ったら絶対泣く

丸ブルーだけどぜったい反対という訳でもないのかも

 (学校は素晴らしいです)

丸ブルー高3になって本人がまた考えたらよい

丸ブルー学力は必要。今は全然たりてない煽り

 

帰りのバスで同じくオープンスクールに来ていた親子と仲良く?なりました。

ひとつ上の学年。もしかしたら先輩になるかも。すごくよい方でした。

 

夜は落ち着いたレストランに行きたかったのだけど、それがあまりなくてあせる

結局チェーン店系のところで海鮮を食べました。

 

朝早かったから眠くて、2人で9:30には寝ましたzzz朝まで一度も起きずzzz

夫に予約してもらったホテルは特別ゴージャスでもなかったけど、街中なのに静かでゆっくり寝られました。

 

ホテルのお風呂はゆっくり入れないので、温泉がよかった、、、

今度来ることがあれば温泉宿にしようかしら。

(↑完全に旅行気分ルンルン

 

 

2日目は観光。

朝ごはんはホテルのビュッフェ。美味しかった!

街を散歩したり、船に乗ったり。天気よくてよかったです。

街のピアノを息子が弾いているのを、公園の薔薇を見ながら聞いている時が一番幸せだったかもハート

 

午前中は観光して、新幹線まで時間があったのですが、イタリアンのコース料理を食べていたら、ちょうどよい時間になりました。

前夜にゆったりしたレストランに行けなかった思いは取り戻した!

 

(夫と娘にはお小遣い多めに置いて来ました!)

 

ということで、ずーっと本当に行けるのか心配していた旅でしたが、無事に完遂することができました。

お金もたくさんかかりましたが、息子とのいい思い出になったと思います。

天気もよくてよかったです。

 

息子もいろいろ感じたのかな。

 

 

最初で最後の息子との2人旅になるのかも、、、