昨日の朝はNVDAの決算がよかったこともプラスして?

 

日経もTOPIXも上げてました。

 

夜には米国株価もアップだろうと、

 

皆さんワクワクされていたのではないでしょうか?

 

投資家の皆さん、浮き足立っていましたよ。

 

 

私も微々たる資産ながら、過去最高値に行くのでは飛び出すハート

 

祭りだー飛び出すハートワッショイ飛び出すハート飛び出すハート

 

の気分で寝ましたが、、、、

 

朝起きたら、NVDA以外の米国株価は下がっていたようですガーン

 

 

下がった原因は、利確?NVDA以外にも何かの発表があったようです。

 

 

それにしても、本当に株価の予測って難しいですね。

 

すっかり上がるムードに騙されていましたえーん

 

 

しかし、私は積立投資でほぼ毎日何かしら買う設定なのですが、

(曜日で設定)

木曜はFang+1万円買い付けしてます。

これ、最高値で買うのかなーと思っていたけど、下がったわけだからよかったのかな。

積立していなかったから、昨日の雰囲気で絶対買ってなかったでしょうし。

(昨日買い注文出している人いたらすごいなー。こういうの逆張りって言うのかな?)

やはり積立の大切さを感じました。

 

最終的には、

銀行預金より利益があれば、投資していてよかったってことになると思うので、ながーい目で淡々と積立します。

 

 

ちなみに、一昨日TOPIX少し買い足した。

昨日はプラスだったけど、今日はマイナスでしょうねドクロ

 

海外市場もまだ今晩どうなるかわかりませんね。

 

少し早いけど、皆様よい週末を飛び出すハート