前回のブログに、息子の進路の話が出てきましたが、

 

 

実は、最初は娘の進路の話をしていたのです。

 

 

学校に提出しないとと、、、

 

もう高3ですからね物申す

 

 

 

娘の場合、志望大学は決まっていて、

 

文系ということも決まっているのですが

 

学部が決まっていない煽り

 

 

文学部、法学部、経済学部、教育学部、、、

 

特にどれでもいいみたい。

 

 

それで、娘は、

 

私、大学は遊びたいねんニコニコ

 

 

 

今までいっぱい頑張ってきたもんね。

 

 

っていうことで、

 

〇〇大学、卒業簡単な学部で検索して決めることにしました!

 

あとは共通テストの配分も考えてあせる

 

 

 

ってことを話している時に(意外にあっさり決まった)、

 

 

息子が、自分も進路希望を書いて提出しないとあかん不満

 

どこか行きたいところあるの?

 

ニコニコ〇〇大学行きたいかも。

 

って話になって

 

私に衝撃が走ったわけです滝汗

(かなり遠くに行ってしまう)

 

 

息子はまだ変わるかもってことに期待します。

 

とにかく、同じ親から生まれて来ても、ぜんぜーん違うお二人です。

 

 

どうなることやら!?